ベッキー、SNSパトロールが得意に「いろいろ特定するの大好き」

3月21日(水)5時0分 マイナビニュース

タレントのベッキーが、25日(深夜1:00〜1:55)に生放送されるカンテレの単発バラエティ番組『全人類がリサーチャー! 特定せよ!』(※関西ローカル)でMCを担当する。

ベッキー

この番組は、視聴者がネットの力などを駆使して"特定"する作業で競い、一番早く正解にたどり着いた人が賞金を獲得するというもの。ベッキーは「おもしろいと思いました。今の時代だからできることですし。番組って『生放送でお送りする』ってよく言いますけど、この番組は、ただ"送る"んじゃなくて、視聴者の方と一緒に創っていく感じがいいなと思いました」と企画の印象を語る。

"特定作業"について、「たぶん友達の中で、一番得意です。いろいろ特定するの大好き! 普段からSNSとか見張ったり。パトロールって呼んでるんですけど(笑)。特定系は得意です!」というベッキー。「それこそ芸能人が行ってるお店で、お店の名前が書いてなかったら、それを特定しよう!とか。そういうの好き(笑)」とノリノリだ。

今回は、ゲストがおらず、MCとして1人だけの出演だが、「生放送で完全に1人って記憶になくて、経験ないことだと思う」と未知の領域。「番組で私のキャラ設定があると聞いたのでキャラを守りつつ、ゆる〜くみなさんが家でゆっくり見られるような番組にしたいです」と意気込みを語っている。

マイナビニュース

「ベッキー」をもっと詳しく

「ベッキー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ