BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

【注目の人物】本当に15歳!?抜群スタイルと大人びた美貌「Seventeen」松岡花佳の成長が止まらない

モデルプレス3月21日(火)12時59分
画像:【注目の人物】本当に15歳!?抜群スタイルと大人びた美貌「Seventeen」松岡花佳がどんどん美しくなる(画像提供:所属事務所)
写真を拡大
【注目の人物】本当に15歳!?抜群スタイルと大人びた美貌「Seventeen」松岡花佳がどんどん美しくなる(画像提供:所属事務所)
【松岡花佳/モデルプレス=3月21日】“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は雑誌「Seventeen」専属モデルでファッションショーにも多数出演する松岡花佳(まつおかはなか・15)をフィーチャーする。

松岡は2001年8月5日生まれ、兵庫県出身の15歳。身長170cm。2015年、中学2年生で「ミスセブンティーン2015」に選出され、モデルデビューし、以降は同誌専属モデルとして活動。

今春からは高校に進学。受験勉強と並行してウォーキングレッスンにも励み「神戸コレクション2017 SPRING&SUMMER」、「関西コレクション2017 SPRING&SUMMER」と国内ファッションショーに多数出演。今月25日に開催される「東京ガールズコレクション2017 SPRING&SUMMER」への出演も控えている。

◆Q1.デビューのきっかけは?

ミスセブンティーン2015に選ばれてデビューしました。事務所に入ったばっかりでオーディションがどんなものなのか分からないまま受けたので、ミスセブンティーンに選ばれたって知った時はすごく嬉しかったです︎。

◆Q2.好きな食べ物/嫌いな食べ物

好きな食べ物は、はるまきとスープはるさめ担担味。嫌いな食べ物は、メロンと油が多い食べ物。

◆Q3.憧れの女性、好きな男性のタイプ

憧れの女性は、サバサバした人。おもしろい人。ポジティブな人。好きな男性のタイプは、大人っぽくて、可愛いさもある人!自分より1歳上の人がベスト!自分より上の歳の人がいい!

◆Q4.好きな言葉・座右の銘

『嫌なことは必ずまた起こる でもその後に必ず来るんだよいいこと』

ハジ→ さんの『来来来。』の歌詞の一部です。楽しかった日も辛かった日も悔しかった日も幸せだった日もいろんな日がきて、ぜんぶポジティブに考えてどんな日でも楽しもう!って思えます。

◆Q5.これだけは他の人に負けない!

ピンク好きな気持ちは負けないかも。

◆Q6.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

普通にんげん

運動が得意とか、勉強が得意とかなくて、自慢できるような特技は竹馬ぐらいで、竹馬も階段の上り下りはできるけど特技であってるのかな?って思う。ほんとにどこにでもいるような人だと思っています。でも、セブンティーンの専属モデルになってからは、オシャレやメイクは他の人に負けないように、トレンドをみたり、雑誌を読んだりいろいろなブランドさんの服を見て勉強しています。

◆Q7.スタイルキープのためにやっていること

野菜を沢山食べる!腹筋をする!回数は決まっていなくて、とりあえず1日1回でもOKにして、継続は力なりを目指してます。

◆Q8.最近ハマっていることは?

音楽をきくこと。ネイルをすること。学校にはネイルしていっちゃだめだから、金曜日学校から帰ってきてやって日曜日に落としてます。

◆Q9.最近した初体験

もつ鍋を食べたこと!テレビでもつ鍋を知ってからずっと食べたくて、やっと先週食べられました。美味しかったです。

◆Q10.今、一番会いたい人(憧れ・尊敬している人)

本田翼さん。モデルとして、お洋服をステキに着こなしているのと、私が今、興味あるお芝居のお仕事もされているので憧れています。

◆Q11.今、最も情熱を注いでいること

ネイルを集めることです。このネイルとこのネイルを組み合わせたらかわいいかなあ?とか、この柄でネイルしよう!とか考えてます。

あと、スープはるさめ担担味の入れ物を集めています。スープはるさめ担担味はインスタントなんですが、半年前ぐらいに初めて食べてからはまっていて、カップの入れ物は使わず置いといて、お皿にいれて食べてます。なので、カップの入れ物がどんどんたまっていくのが見ててうれしい〜

◆Q12.今、悩んでいること

いっぱいあります。高校生は部活に入らないでおこう!って考えてたけど、その先の事を考えて入ったほうがいいのかなー?とか、じゃあ、何部に入ろう?とか。効率よく賢くなれる方法あるかなー?とか、どうしたら勉強好き!って思えるんだろう?とか。普段からけっこうすぐ考えちゃう人です。あんまり口に出して言う事はないけど、心の中で常に会議しています。

◆Q13.最近泣いたこと

お友達が転校しちゃう最後の日!中学2年生と3年生の時同じクラスでずっと仲良くて大好きだったからほんとに悲しくてずっと泣いてた。

◆Q14.今の夢

お芝居がしてみたい!今は演技レッスンにいってお芝居の勉強をはじめました。あと、ディズニーストアで働いてみたい!!

◆Q15.夢を叶える秘訣

叶えた後の幸せな自分を思い浮かべる!もしそうなれば嬉しいな〜って思い浮かべてたら、そうなるためにも頑張ろう!って思えます。

■松岡花佳(まつおか・はなか)プロフィール

生年月日:2001年8月5日
身長:170cm
出身地:兵庫県
趣味:音楽を聴くこと ネイルをすること
特技:卓球(12〜15歳)、竹馬(階段の昇降出来ます)、足の指でじゃんけん
公式Instagram:https://instagram.com/hanakamatsuoka

「KOBE COLLECTION 2017 SPRING/SUMMER」(3月7日)、「KANSAI COLLECTION 2017 AUTUMN & WINTER」(3月19日)に出演。今後は「第25回 東京ガールズコレクション2017 SPRING/SUMMER」(3月25日)、「超十代 -ULTRA TEENS FES- 2017@TOKYO」(3月28日)への出演を控えている。

(modelpress編集部)
Copyright 2017 モデルプレス All Rights Reserved.

はてなブックマークに保存

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

イチオシ情報

話題の投稿画像

恋愛&結婚

「【注目の人物】本当に15歳!?抜群スタイルと大人びた美貌「Seventeen」松岡花佳の成長が止まらない」の関連ニュース

注目ニュース
妹のデビューに激怒の堀北真希に「なぜ姉妹で苗字が違うの?」と素朴な疑問 アサ芸プラス3月26日(日)9時58分
2月末に芸能界を引退した堀北真希が、妹に激怒しているという。原宿のサロンで働くアイリストの原奈々美さんは、一般人ながらインスタグラムのフォ…[ 記事全文 ]
新垣結衣 すでに疲労困憊気味も清水富美加の“穴埋め”で夏以降は不眠不休に! アサ芸プラス3月25日(土)9時57分
「ゆーるりん」。白いハイネックTシャツの上にふわっとした茶色のキャミソールを羽織った新垣結衣(28)がスキップで登場する。[ 記事全文 ]
元SMAP“造反メンバー”への非情すぎるペナルティ「キムタク以外はギャラ5割カット?」 アサ芸プラス3月26日(日)9時57分
昨年末をもって解散した国民的グループSMAP。騒動勃発当初は、ジャニーズ事務所からの独立を画策していた“造反組”の4人と木村拓哉(44)の…[ 記事全文 ]
りゅうちぇる、初めてじゃがいもの皮を知る ナリナリドットコム3月26日(日)4時33分
タレントのりゅうちぇる(21歳)が、3月24日に放送されたバラエティ番組「りゅうちぇる×ちゃんねる」(AbemaTV)に出演。[ 記事全文 ]
契約解除の山本裕典、後輩・岡本夏美が真相明かす 事務所社長から説明 モデルプレス3月26日(日)12時51分
【岡本夏美・山本裕典/モデルプレス=3月26日】俳優の山本裕典(29)の所属事務所エヴァーグリーン・エンタテイメントは21日、同日付けで山…[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア