坂下千里子から分かる「典型的」SNS炎上例

3月21日(水)10時30分 まいじつ


【Tig.】Tokyo image groups / PIXTA(ピクスタ)



タレントの坂下千里子が、3月17日放送の『おかべろ』(関西テレビ)にゲスト出演し、MCの田村亮が、つい奥さんに言ってしまうNGワードについていくつか漏らすと、「絶対ダメ!」と強い語気で否定した。


【関連】 GACKTはメールがマメ…芸能人の意外な素顔 ほか


ふたりの小学生の子供を持つ坂下は「ママチャリに毎日乗っている」と、主婦としても忙しい毎日を送っていることを明かしたが、以前に比べると自分の時間ができて、ママ友とランチに出掛けることもあると話した。


ここで亮が「うちの奥さんもママ友とのランチ会に行くことがある」ことを説明し、そのときに「おれのごはんは?」と、つい聞いてしまうと告白した。これに坂下は鋭く反応し「おれのお昼は? は絶対ダメ!」と言うと熱弁が始まり、奥さんに対して「きょう1日、何していたの?」も禁句だと訴えた。



いまでも夫とはラブラブの坂下


この坂下の発言に対し、SNSでは関連の投稿が相次いだ。



《この人、何を言ってるの? 普通、夫は妻が1日何をしていたか気になるでしょ》

《他人同士じゃあるまいし、おれのごはんはどうなると聞いて何がいけないのか》

《飯がないなら自分で何とかするだけの話。ただの会話に制限とは…》

《訳の分からない言い分が通るのはあんたの家庭だけだと思う》

《これだけ自分本位な妻だと呆れて何も言えない》



このように坂下に対する批判が多かった。


「坂下は、実は夫にベタ惚れしています。2008年に結婚して今年で10年になりますが、テレビ製作会社勤務の夫とは、いまも手をつないで歩いているくらいの関係です」(芸能関係者)


坂下は結婚した当時「彼との4年間の交際の中で、彼の人に対する誠実さや、仕事に対する真面目さに惹かれ、結婚を決意しました。芸能界にいるわたしを奥さんにしてくれる大変さを受け入れてくれた彼に心から感謝しています。いま、とってもとっても幸せです」というのろけたコメントを残している。


「坂下は自分と夫とのラブラブな生活を自慢したいだけなのでしょう。ひと昔前ならホッとする話題でも、いまはSNSでさまざまな視点から語られる世の中なので、インターネット上で荒れてしまうケースが多い。その典型でしょう」(同・関係者)


坂下にとっては予期せぬSNSの荒れ方だったのかもしれない。



【画像】


【Tig.】Tokyo image groups / PIXTA(ピクスタ)


まいじつ

「坂下千里子」をもっと詳しく

「坂下千里子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ