土屋太鳳「恋人にしたいランク」圏外落ちも堂々1位に輝いた調査とは?

3月22日(金)18時0分 アサ芸Biz

土屋太鳳

写真を拡大

 演技は上手い。かわいくて胸も大きい。性格も明るくて真面目そう。でも、なぜか同性には受け入れられないようだ。

「ORICON NEWS」が3月14日、毎年恒例の「恋人にしたい女性有名人ランキング」を発表。1位は3年連続で新垣結衣。2位は深田恭子、3位は綾瀬はるかと、人気女優がトップ3を占めた。ところが、ちょっとした“異変”もあった。

「2014年から18年まで連続ランクインした広瀬すずが、今年はトップテンから外れました。一部ネットメディアは、今年2月に俳優の野村周平が広瀬との親密写真をアップした影響も少なくないと示唆しています。野村といえば、昨年ツイッターで何度も炎上するなど、好感度を下げています。野村のインスタの写真のせいで、連鎖的に広瀬のイメージも悪くなったのかもしれません」(芸能記者)

 広瀬にとっては気の毒な話だが、もう1人の人気女優・土屋太鳳もトップテンからひっそりと姿を消した。土屋は昨年、初めてランクインしたが、今年はまさかの圏外。理由は何なのか。

「今年2月に発表された『gooランキング』の『最も“演技力”が高い女性ランキング』で土屋は6位に入るなど女優としての評価は申し分ない。ところが、性格に難あり、と見られているようです。3月13日に週刊女性PRIMEが発表した“ムカつく“女性芸能人のアンケートでは堂々の1位。性格はよさそうに見えるのですが、それが災いし、《好感度を気にしてわざとらしい》《〝いい子〟といわれているのをよく聞くけど、疑問に思う》などという意見がありました。最近は女性だけでなく、男性も土屋に〝あざとさ〟を感じ、それが恋人候補から外れる大きな要因になった可能性もあります」(前出・芸能記者)

 いっそ、その〝あざとさ〟で次々と男をモノにしていく土屋の姿も見てみたい。

(石田英明)

アサ芸Biz

「恋人」をもっと詳しく

「恋人」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ