バラエティ進出戦略は確定!キムタクが「笑ってはいけない」出演要請を“快諾”

3月22日(金)9時58分 アサ芸プラス

 ダウンタウン浜田雅功が、3月17日に放送されたTOKYO FMの「木村拓哉のFlow」に出演。パーソナリティの木村拓哉に「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の年末特番「絶対に笑ってはいけない」シリーズへの出演を“懇願”して話題になっている。

 番組を聴いていたという芸能誌記者が言う。

「リスナーからの『今までで最も過酷だったロケは何ですか?』という質問に答える流れで、話題は大みそかの恒例番組である『ガキ使』に。浜田が『ヤバいよ、あれ。(傷みが)蓄積されていくの』と、苦痛を語ると、木村は『タイキックは地味に痛そうですね』と反応。すると浜田さんが『本当に地味に痛いねん。お前、出ろや!』と、唐突に木村に出演オファー(笑)。ただ、木村もノリノリで『まあでも、呼んでいただけたら』と返答してました」

 ネット上には「キムタクが大みそかのガキ使出演とかやばそう!」「もし出演できるなら、タイキックでなくても何かサプライズ出演してほしい。中居くんが出た時もおもしろかったし」「中居くんが出たんだからキムタクも不可能ではないでしょ」「最近はキムタクもハードルを下げたのか、いろんなバラエティ番組に出てるし、可能性あるんじゃないかな」など、キムタクの大みそか出演を肯定的に捉える反応が多い。

「木村さんの反応はまんざらでもないように聞こえました。何らかの形で出演はの可能性あるんじゃないでしょうかね。タイキックは無理にしても(笑)」(前出・芸能誌記者)

「鬼ごっこは出てほしいな」「作られたコントじゃない素の笑いで、キムタクの新たな魅力が見つかるかも」「キムタク出たら盛り上がりそう。キムタクの好感度も上がりそうだし、両方にメリットあるよね」など、ネット上は早くもキムタク出演で盛り上がり始めそうな雰囲気だ。

 嵐が番組を盛り上げるのが恒例のNHK紅白の裏ではたしてキムタクが見られるかどうか。実現すればいろいろな意味で話題になりそうだ。

(石見剣)

アサ芸プラス

「笑ってはいけない」をもっと詳しく

「笑ってはいけない」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ