水嶋ヒロ、バッサリ短髪イメチェンでネットは「あの人にソックリ」と大論争

3月22日(木)7時15分 アサジョ

 3月17日、俳優で作家の水嶋ヒロがインスタグラムを更新。髪をバッサリ切った短髪姿を披露し、コメント欄には「イケメンすぎ」などと称賛のコメントが寄せられている。

 水嶋はすい星のごとく芸能界に現れ、多くの女性ファンを獲得。09年にシンガーソングライターの絢香と結婚して1児をもうけ、執筆した小説や原作・脚本を担当したミュージックビデオが高く評価されるなど、多方面で活躍。その後、事務所を独立すると、目立った芸能活動をすることなく、実業家、イクメンの一面がクローズアップされるようになっていった。

「主にファンが見るインスタに称賛が集まるのは当然のこと。しかしこれがネットニュースに取り上げられると、状況は一変します。『イケメンすぎない』『ヒモイクメン』などの辛口評価のほか、『(外国人女性殺害犯の)市橋達也に似てる』『アンガールズの山根みたい』『一瞬アレクに見えた』など、ソックリさん芸能人捜しの対象になっています。ちなみに、アレクは16年8月にブログで水嶋ヒロの顔マネ姿を公開。妻である川崎希のご機嫌を取るためにやっていることをつづっています」(芸能ライター)

 髪を切ったことに対して娘から「かみ、痛い痛い?」と微笑ましいコメントがあったことも紹介した水嶋。芸能界の第一線に立つことはなくとも、充実した子育てライフを送っているようだ。

アサジョ

「水嶋ヒロ」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「水嶋ヒロ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ