全世界待望の「ストレンジャー・シングス」S3、予告&場面写真が解禁!

3月22日(金)8時0分 シネマカフェ

Netflixオリジナルシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界 3」7月4日より独占配信開始

写真を拡大

ミリー・ボビー・ブラウンら人気のキャストたちが帰ってくるNetflixオリジナルシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シーズン3。この度、全世界待望のシーズン3の予告編と場面写真が解禁された。

1980年代のアメリカの小さな町ホーキンスを舞台に、少年ウィルの失踪事件を巡り、彼の家族や友人たち、地元警察が不可解な事件に巻き込まれていく物語。ウィルを探す親友の少年たち、マイク、ダスティン、ルーカスの3人が出会ったのは、謎の少女「11(イレブン)」。すべての不可解な謎をつなぐ、小さな町に隠された恐ろしい秘密とは…?

80年代の名作映画へのリスペクトが込められたドラマチックな展開と、息もつかせぬ緊張感あふれるスリラー描写が組み合わさった本作は、キャストたちの魅力も相まって世界中に社会現象ともいえるムーブメントを巻き起こしている。

今回のシーズン3の予告編では、しばらく街を離れていたダスティンの帰りを祝福する、お馴染みの仲間たちからスタート。抜けるように青い空の下、まもなく始まる夏休みを連想させるシーンへと続いていく。

変わらぬ友情も見える中で注目なのは、確実に大人へと成長した彼らの姿。それを裏付けるような「もう子どもじゃない」というマイクのひと言も印象的だ。


さらに、ホーキンスに新たにオープンしたショッピングモールに驚くイレブンなど、平和を取り戻したように見える町が映し出されると共に、徐々に不気味に忍び寄る邪悪な影の姿、そして閉じられたはずの“裏側の世界”が再び開かれるのか、新たに迫るシリーズ最大の危機が感じ取れる予告となっている。


同じく解禁となった場面写真には、お馴染みのメンバーたちと共に、イーサン・ホークとユマ・サーマンの娘マヤ・ホークが演じる新たなキャラクター、“ロビン”の姿も。予告編でも見られたように、『スター・ウォーズ』の真似をするジャスティンとスティーブの仲のよさは今回も健在。

また、すっかり髪が伸び、ちょっぴり大人っぽくなった、ミリー演じるイレブンの姿にも注目。シーズン2で仲間入りしたマックスと一緒に、オシャレをしてアイスクリームを手に微笑む姿はいままでのイメージとは違う“普通の女の子”のよう。気になるマイクとの恋は? この後、イレブンに一体何が起こるのか?


夏の始まりと共に、さらに盛り上がること間違いなしの待望の映像&写真となっている。

Netflixオリジナルシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シーズン3は7月4日(木)より配信開始。

シネマカフェ

「世界」をもっと詳しく

「世界」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ