ガリットチュウ福島、新作モノマネは「イチ・メーターの人」 相変わらずの完成度に「着眼点が...」

3月22日(金)16時42分 J-CASTニュース

ガリットチュウ福島さん(2019年3月撮影)

写真を拡大

お笑いコンビ「ガリットチュウ」の福島善成さんが2019年3月22日未明にツイッターで、「イチ・メーター」で知られるイチロー選手の大ファン、エイミー・フランツさんのモノマネを披露した。

イチロー選手の安打数を、手製の「イチ・メーター」で記録し続けてきたエイミーさん。今回のマリナーズ開幕戦に合わせて来日していたが、21日夜にイチロー選手の引退が明らかに。エイミーさんは、観客席で最後の雄姿を見届けた。




「夢と感動をthank you」



福島さんは、マリナーズのユニホームに、「198」とカウントされた「イチ・メーター」でエイミーさんになりきり。


「イチローの大ファンのエイミーだよ 本当にお疲れ様 夢と感動をthank you ゆっくり休んだら 怪我をしない身体の作り方の本だしてね エイミーだよ」

とツイートをした。


福島さんは俳優の船越英一郎さんや元横綱・貴乃花光司さんら、時の人に変身するユニークなモノマネで知られている。ツイートを見たフォロワーからは、


「着眼点が本当に好きです!!笑」

「エイミーの自己主張がすごいっ」

「イチローさんファンのエイミーさん ヒットしました」

などのリプライが寄せられていた。



エイミーさん本人はイチロー選手の引退について21日夜、「すべての素晴らしい思い出を、ありがとう(中略)永遠のあなたのファン、エイミーより」と、ツイッターで感謝をつづっている。

J-CASTニュース

「イチ・メーター」をもっと詳しく

トピックス

BIGLOBE
トップへ