「ポンッ!の人」「さらに楽しみ」あの“カメ止め女優”が『家政婦のミタゾノ』に出演決定! 期待の声広がる

3月22日(金)17時27分 耳マン

『家政婦のミタゾノ』新シリーズにあの“カメ止め女優”が出演決定!

TOKIO松岡昌宏扮する女装した家政夫・三田園薫が、派遣された家庭や家族の内情を覗き見し、そこに巣食う“根深い汚れ”までもスッキリと落としていくヒューマンドラマシリーズ『家政夫のミタゾノ』。同作の第3シリーズが4月19日よりスタートする。

第3シリーズでは、三田園と行動をともにする新人家政夫の村田光(伊野尾慧)と恩田萌(川栄李奈)といった新たな面々が出演するほか、三田園が所属する“むすび家政婦紹介所”の所長・結頼子(余貴美子)、第1シリーズにも出演していた阿部真理亜(平田敦子)といったお馴染みのメンバーも登場。さらに同作から新加入の家政婦として大ヒット映画『カメラを止めるな!』で主人公の妻を熱演した個性派女優・しゅはまはるみの出演が決定した。

噂&スキャンダル好きのベテラン家政婦役演じる

『カメラを止めるな!』は2017年に公開され、空前の大ヒットを記録。映画賞を総ナメにし大きな話題を呼んだ同作でしゅはまは主人公の妻を演じ、独特の存在感をみせつけた。そんなしゅはまが『家政夫のミタゾノ』第3シリーズで演じるのは、家政婦の式根志摩。噂好きで特に男女関係のスキャンダルは大好物といったキャラクターで、むすび家政婦紹介所に新加入したベテラン家政婦といった役どころとなっている。

しゅはまはるみ

新たなメンバーとして同作に登場することになったしゅはまは「『家政夫のミタゾノ』に出られると分かったときは、とてもびっくりして、マネージャーさんと大喜びしました。まさか自分が、と思いましたし、昔から尊敬している余貴美子さんとご一緒できるので、こんな光栄なことはありません」と喜びをコメント。三田園役の松岡とも待望の初対面を果たし、「迫力がすごかったです(笑)」と素直な感想を語っている。

これについてネットでは「ポンッ!の人」「ポン!!!」と、しゅはまが『カメラを止めるな!』で演じていた役柄にちなんだ反応のほか、「しゅはまさん出るんだ!ミタゾノ面白くなりそう!」「4月から毎週しゅはまさんが見れると思うと嬉しい〜」「ミタゾノがさらに楽しみに!」といった期待の声が多く寄せられている。これまでも数々の作品でみせてきたしゅはまの存在感が、同作でどのように発揮されるのだろうか……!? 放送をぜひ楽しみにしておこうっ!

耳マン編集部

耳マン

「カメ止め」をもっと詳しく

「カメ止め」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ