大塚愛、なんとコンビニ店員に......!?

3月22日(金)12時0分 耳マン

SUと離婚も精力的な音楽活動みせる

2018年11月にヒップホップグループRIP SLYMEのSUとの離婚を発表した歌手の大塚愛。そんな彼女がコンビニ店員になったというニュースが飛び込んできた……。ただならぬ事情があったのかと思いきや、どうやら新曲プロモーションの一環のようだ。

大塚愛

デビュー15周年を迎え、1月にはベストアルバム『愛 am BEST, too』をリリース、4月からは全国ツアーも控えるなど精力的に活動している大塚。3月22日にはチョコレート菓子『キットカット』の新商品『キットカット 毎日のナッツ&クランベリー』のCMソングのために書き下ろした新曲『kit palette』の配信リリースも決まっている。

ラジオドラマ&CMでコンビニ店員に!

『キットカット 毎日のナッツ&クランベリー』から生まれたラジオドラマ『Sweet 30 CONFIDENTIAL』が、3月25日よりTOKYO FMほかにて放送開始となるといい、同ラジオドラマの主題歌に『kit palette』の起用が決定。そして、同ラジオドラマに出てくるコンビニ店員の役として大塚が声優として出演することも決まったという。そういうことか!

大塚愛

同ラジオドラマは、ふたりの働く女性を主人公とし、彼女たちが仕事や人生で感じるさまざまな感情を描いた爽快スウィートコメディとなっているという。大塚は3月27日に放送される第3話に登場予定。コンビニ店員役としてどのようにストーリーに絡んでいくのか注目だ。

さらに3月25日からは『キットカット 毎日のナッツ&クランベリー』のCMのオンエアがスタートし、こちらのCMにも大塚がコンビニ店員として出演するそうだ。彼女がCMに出演するのは約10年ぶりとのことで、こちらも目が離せない!

耳マン編集部

耳マン

「コンビニ」をもっと詳しく

「コンビニ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ