五木ひろしの友人・ニトリ会長、政財界&芸能界に幅広い交友関係

3月22日(金)5時0分 マイナビニュース

インテリア家具業界で売り上げトップを独走するニトリホールディングスの似鳥昭雄会長が、きょう22日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55〜)に登場する。

今回は、歌手の五木ひろしがブッキングしたゲストが登場。五木がダウンタウンにぜひ紹介したいという似鳥会長は、五木いわく「仕事もすごいけど遊びも好き」。五木とは10年以上の友人だと言い食事やゴルフ、旅行まで一緒に行くほどの仲だというが、その他にも政財界のトップはもちろん、芸能界の意外な人物との幅広い交友関係が紹介される。

そんな似鳥会長は、買い物も規格外。去年、ニトリは敷地面積2000坪を超える料亭を各界のVIPのおもてなしや社員の保養所として利用するため買い取ったと言い、番組ではそのニトリの迎賓館に潜入する。池にコイが泳ぎ、滝が流れる豪華な庭園、天ぷらハウス、茶室などなど超豪華な迎賓館の内部がテレビ初公開される。

別の店では、五木が今一番かわいがっているという歌手・福田こうへいが登場。異常なまでに誠実なファンサービス、実は悪かったという若い時の逸話まで続々と暴露される。

(C)フジテレビ

マイナビニュース

「会長」をもっと詳しく

「会長」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ