古田新太主演“土10”追加キャスト4日連続発表 校長役にいとうせいこう

3月22日(金)10時0分 オリコン

土曜ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』に出演するいとうせいこう

写真を拡大

 俳優の古田新太が主演する4月20日スタートの日本テレビ系連続ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』(毎週土曜 後10:00)追加キャストが4日連続で発表されることとなり、その第1弾としていとうせいこう荒川良々、大倉孝二、じろうシソンヌ)、桐山漣 大西礼芳、小市慢太郎、片山友希、伊藤あさひ、田野倉雄太、中川大輔らの参加が決定した。

 主人公は古田演じるゲイで女装家の高校教師・原田のぶお。「ダイバーシティ」宣言を掲げた私立・豪林館学園高校に赴任してきた彼が、歯に衣着せぬ物言いと奇想天外かつ破天荒な行動力で巨大な権力に負けない力を発揮し、生徒の心を解き放っていく学園ドラマ。 生徒役としてKing & Princeの永瀬廉と関西ジャニーズJr.内グループ・なにわ男子の道枝駿佑、長尾謙杜の出演も発表されている。

 のぶおを迎える豪林館学園高校の教師たちとして校長役のいとうのほか、物理の古賀先生に荒川、体育の庄司先生役に大倉、英語の広田先生役にじろう、日本史の田中先生に桐山、養護教諭の佐川先生に大西、古文の矢野先生に小市、美術の岡田先生に田野倉、化学の須永先生に中川がそれぞれに起用された。このほか、のぶおの娘・原田糸を片山、糸の元彼・安岡一道を伊藤が演じる。

 大倉寛子プロデューサーは「いとうせいこうさんに出演していただける! 夢? いまだに信じられません。豪華に揃い過ぎてしまった(汗)一癖も二癖もある個性豊かな、実力派俳優の皆さまに出演していただけることになって、緊張と嬉しさで震えています。ご期待ください!」とコメントを寄せている。

オリコン

「古田新太」をもっと詳しく

「古田新太」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ