与田祐希の体を張ったチャレンジ、生田絵梨花のヨーデルに大絶賛の声!

3月23日(金)22時12分 AbemaTIMES

 放送中の『乃木坂46 6th Anniversary 乃木坂46時間TV』で、メンバーたちがそれぞれ持ち時間の中で特技や趣味を披露する「乃木坂電視台」の第一弾が放送され、能條愛未、山下美月、渡辺みり愛、与田祐希、寺田蘭世、生田絵梨花の6人が全力で努力の成果を披露した。


■能條愛未「ジョーカー愛未のトランプマジックショー」

トップバッターは能條愛未。「ジョーカー愛未のトランプマジックショー」動画で見て練習したというマジックを披露、「緊張で手が震える」と焦ってしまい失敗もしたが、「今のは練習練習!」というメンバーたちの暖かい声援に気を取り直し、見事にマジックを連続成功させ、笑顔で「あみにゃーにゃ!」と決めポーズ。「緊張した〜」と放心状態だったが、無事に大役を果たした。


■山下美月「ウサギチャレンジ」

「うさぎが大好きなんです」と着ぐるみをきて登場した山下美月。「見つけるとすぐ買っちゃうんです」と、自宅から持参したという数々のウサギグッズを披露。向井葉月と梅澤美波のサポートを受け、息を切らせながら縄跳び10回、フラフープ10秒回しに挑戦するも、着ぐるみに阻まれて失敗してしまった。

しかし、その後は「うさぎパワー!」「若様軍団としてがんばります!」と気合を入れ直し、皿から皿へと箸で高速で豆を移すチャレンジ、15秒以内に起き上がるチャレンジを成功させた。「サウナ状態!すごい緊張したんですけど、汗だくになって頑張りました」と笑顔でアピール。秋元真夏からは「動きが全部可愛くて、着ぐるみの才能ある!」と賞賛されていた。


■渡辺みり愛「美味しいプリンの選び方」

 渡辺みり愛は鈴木絢音・堀未央奈と一緒に、"プリン会"としてプリンの色々な食べ方に挑戦。焼肉のタレ、塩昆布、たくあん、ポテト、クロワッサンと一緒にそれぞれ試食。焼き肉のタレは意外に美味しいようで、協議の結果、最終的にはクロワッサンがイチオシということになった。

 試食の様子を見ていた新内眞衣からは「しょうゆ」、伊藤かりんからは「とんかつ」、そして高山一実からは「梅干しと合わせるのはどう?」と、様々なアイデアが出されていた。


■与田祐希「体張りボーダーライン」

 与田祐希はどこまで"体を張れるか"にチャレンジ。先輩・齋藤飛鳥が与田の反応を楽しむかのように風船を目の前で割ったり、クサヤの入った「激クサ袋」を押し付けたりするのを気丈に堪え、「近いです!近いです!」「うえー!臭い!!」と叫びながらも、なんとか耐えられるとコメント、小声で「飛鳥さんスパルタなんで、お手柔らかに…」とも。

 最後は蚕やカエルなど、ゲテモノ料理を試食。与田が「私、カエル好きなんです、友達なんです。かわいい…」と漏らすと、「かわいいね、よだっちょ!噛んで!ハハハッ!」と齋藤。涙目になりながらも全種類を口に入れるも、「二度とやりたくない」。「ヒット祈願」など、体を張ったロケでお馴染みの星野みなみからは「偉かった」とねぎらいの言葉がかけられた。

 チャレンジを終えた与田がメンバーたちに振る舞おうとすると、伊藤かりんは昆虫を食べ「うまっ。スナック菓子みたい」と平気な顔をし、生駒も自ら試食していたが、やはりみんなカエルは厳しい様子。すると吉田綾乃クリスティーがカエルを食べ、笑顔で「美味しい。食べたことある味がします」。おかわりまでしていた。


■寺田蘭世「私服コレクション」

 ファッションが趣味の寺田蘭世は、メンバーと行った旅行や握手会で着た私服のコーディネートを披露。アクセサリーまで詳しく紹介、女性ファンにはたまらないコーナーになった。

 さらに、パネルだけではと立上がり、なんと一人で"生着替え"。一緒にお風呂にも入っているというぬいぐるみの「ひょろひょろくん」と試着室だけがしばらく映るというシュールな映像の中、私服に着替えると、メンバーたちからは「可愛い!おしゃれ」との声が上がっていた。


■生田絵梨花「ヨーデルに挑戦」

 第一回、第二回と、世界の民謡を披露した生田。今回はスイスやオーストリアのアルプス地方で歌われる民謡、ヨーデルに挑戦した。地声と裏声を交互に歌う難しい発声法のレッスンを短時間、2回だけ受け、その後は忙しいスケジュールの合間を縫って練習。夜寝る前にも必ず復習するという日々をおよそ1か月続け、ついにこの日の本番を迎えた。

 生田が歌いだすと、その完成度の高さにコメント欄も「すげー!」と大絶賛の嵐。「さらにもう一曲」と、独学で練習した曲も披露した。「ここでやめちゃうのはもったいないので、これからも続けていきます」と話した生田に、高山は「練習してるのわかってた、頑張ってるなって思ってた」と声をかけていた。

 『乃木坂46 6th Anniversary 乃木坂46時間TV』は、25日夕方6時まで放送される。


▶『乃木坂46 6th Anniversary 乃木坂46時間TV』は23日(金)夜7時〜25日(日)夜6時まで放送中。

AbemaTIMES

「与田祐希」をもっと詳しく

「与田祐希」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ