チュート徳井「付き合うなら一般女性がいい」宣言をサクっと“撤回”!?

3月23日(金)10時15分 アサジョ

 3月20日に発売された「女性自身」が、お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実と、フジテレビアナウンサー・宮司愛海との“お見合い対談”を掲載。しかし、徳井の矛盾した発言と宮司アナの男の見る目のなさが明らかになる結果となってしまった。

 同誌は婚活中だという徳井に結婚相手を見つけてもらうために、お見合い企画を提案。徳井が熟考のうえに選んだのが宮司アナだった。

 宮司アナは4月から始まるスポーツニュース番組「SPARK」(フジテレビ系)でMCを担当。未来の“エースアナ”として期待されている。しかし、本気の相手として「女子アナを指名すること自体、徳井は矛盾しています」と芸能記者は指摘する。

 その根拠となったのが、2017年11月1日に放送されたバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)。同番組で、次に付き合うのは芸能人と一般人のどちらがいいと聞かれた徳井は「絶対、一般の方がいい」「(芸能人の彼女は)面倒くさいだけやもん」と発言していたのだ。

「アナウンサーも一般の社会人とはいえ、女子アナは芸能人のようなものです。特にフジは女子アナをアイドルとして見ている傾向がありますから、徳井の一般の女性と付き合いたいという発言は本当なのか、甚だ疑わしい」(前出・芸能記者)

 一方の宮司アナの“男を見る目”はどうか。緊張気味の徳井に対して宮司アナは「すごくシャイな一面があるんだなという驚きがありました」と発言していたが。

「全然、シャイじゃありませんよ。2015年6月25日に行われたPR会見で、タレントの最上もがに『ずっと前から好きでした』と公開告白しています。最上にうまくはぐらかされましたが、『これからも(好きだと)言わせてもらいます』と粘っていました。また、2014年8月20日放送の『しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話 合体SP』(日本テレビ系)に出演したときも徳井は、以前からファンであることを公言している同局アナの水卜麻美にマジで告白しています。少しでもシャイなら、公の場で何度も告白できないでしょう」(前出・芸能記者)

 2人の結婚は難しそうだ。

(石田英明)

アサジョ

「撤回」をもっと詳しく

「撤回」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ