アトラス、シリーズ最新作『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』正式発表。4月のライブにて情報を公開へ

3月23日(土)21時11分 電ファミニコゲーマー

 アトラスは『ペルソナ』シリーズ最新作『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』を正式発表した。あわせてティーザー映像が公開されている。

 本作は昨年より『P5R』として予告されていたタイトル。ゲームの詳細は不明だが、4月24日に両国国技館にて開催される「Persona Super Live」にて情報が明らかにされるようだ。公開されたトレイラーでは、『ペルソナ5』本編に登場する怪盗団ついて疑問を呈する“少女”の会話が描かれている。

 『ペルソナ5』は2016年9月にリリースされたアトラスによるPS4向けシリーズ最新作。国産のRPGタイトルとしては高い評価を得て、海外の多数のアワードにてノミネートされるなど世界的な評価を獲得した。シリーズではいわゆる完全版と呼べる作品の発売が恒例となっているが、はたして本作もそのような内容となっているのか、1ヶ月後の発表を心待ちにしたい。

文/ishigenn

編集
ishigenn
ニュースから企画まで幅広く執筆予定の編集部デスク。ペーペーのフリーライター時代からゲーム情報サイト「AUTOMATON」の二代目編集長を経て電ファミニコゲーマーにたどり着く。「インディーとか洋ゲーばっかりやってるんでしょ?」とよく言われるが、和ゲーもソシャゲもレトロも楽しくたしなむ雑食派。
Twitter:@ishigenn

電ファミニコゲーマー

「ペルソナ」をもっと詳しく

「ペルソナ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ