あの、素を出すといじめられた幼少時代…自分を変えてくれたカンボジアへ

2024年3月23日(土)6時0分 マイナビニュース

歌手のあのが、きょう23日に放送される日本テレビの番組『アナザースカイ』(毎週土曜23:00〜)に出演する。
独特なキャラクターで若い世代を中心にカリスマ的な人気を誇るあの。今回は訪れたのは、カンボジアだ。5年前に出版したソロ写真集の撮影場所で、当時はアイドルグループの一員。人間関係でつまずくことが多くて、落ち込んでばかりいたという。
写真集の撮影なのにカメラを向けられても笑えず、独りぼっちだったあの。ネガティブな感情の中、カンボジアの村で過ごした時間が、自分を変えてくれた。無邪気に遊ぶ子どもたちの素朴な姿が新鮮で、彼らとふれあうことで、「自分もちゃんと明日を生きなきゃな」と思え、心から笑うことができた。
小学3年生くらいから対人関係に違和感を覚えていたという。自分の素を出すといじめられ、学校に居場所はなかった。中学生の頃、我慢して学校にいたら、自分自身がいなくなってしまう気がしたあのは、「不登校だっていいじゃん」と思うようになった。
自分が選んだ道を後悔していないあのは、つらい時は逃げてもいいと思うように。逃げることも相当なエネルギーと行動力が必要だが、外にはとてつもなく広い世界がある。自分の居場所は他人の価値観の中では見つけられないと捉え、だからこそ、「らしく」いればそこが自分の居場所になる——。
(C)日テレ

マイナビニュース

「あの」をもっと詳しく

「あの」のニュース

「あの」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ