テレビで「いじめ暴露」モノマネ芸人の醜い火消しに批判殺到

3月23日(金)10時30分 まいじつ


xiangtao / PIXTA(ピクスタ)



3月18日に放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に、女性お笑いコンビ『ガンバレルーヤ』がゲストで出演した。そしてふたりは番組で、ある先輩芸人から無視されていると告白した。


【関連】 宮迫博之の「アニオタ」発言にオタク憤怒 ほか


この日は『絶対に会いたくない人』というテーマで、出演者のエピソードを取り上げた。そのなかでガンバレルーヤのふたりは、昨年、ある舞台で一緒になった福山雅治のものまねをする先輩芸人の大山英雄に挨拶したところ、無視されたと告白。その後も近よるだけで舌打ちされたり、目も一切合わせてくれないなど、冷たい態度を取られ続けていると話した。


その後、大山本人がスタジオに登場してガンバレルーヤと対面。MC陣からふたりのことを聞かれた大山は「大好きですよ! 日本国民で嫌いな人います?」と話し、挨拶を無視したことに関しては「パッと見た瞬間、この顔ですやん! ビックリして言葉が出なかったんですよ! インパクトが強過ぎて」と説明した。


しかし、場は盛り上がらず、ゲスト出演していた大竹しのぶから「中途半端」「つまんないね」と言われてしまった。しかも放送後には大山のツイッターが炎上している。



《二度とテレビ出んな》

《ガンバレルーヤのお陰で行列の出来る法律相談所に出れて良かったですね。モノマネ似てないし、つまらないし、後輩いじめる事しか出来ないんだからそりゃ売れないですよね。また今回の件でガンバレルーヤをどうせいじめるんでしょうね。可哀想に。》

《いい年したおっさんが後輩に嫉妬でパワハラかよ 情けねえな》

《性格わっる嘘丸出しだな大好きとか、その場にいる芸能人の方全員に嫌われてたなざまぁ》

《あの状況だと「大好き」とか言わないで謝罪した方が明らかによかったんじゃないですかね?大好きなら舌打ちとかしませんよね?あといくら顔芸してるからって顔がひどくて言葉が出なかったなんて失礼にも程がありますよ》

《番組見ててとても不愉快でした。プライドかなんだか知りませんが、自分の都合の良い言い訳にしか聞こえませんでしたよ?ガンバレルーヤが人気だからって悔しいんですよね?だったらまず実力で勝負してみたらどうですか?》



このように番組での態度に対して批判が収まらなかった。



大山は火消しに奔走するも…


大山はツイッターにガンバレルーヤと一緒に写った写真を投稿したが、火に油を注ぐ結果を招いている。





《がんばれるーや、無表情》

《実に見苦しい》

《両サイド 全く笑ってませんが》

《ガンバレルーヤの無表情初めて見たかも》

《必死感が痛いですね(笑)》



大山はこれに懲りずに新たに楽しげな様子を投稿したが、全く効果はなかった。





《白々しいとはまさにこのこと》

《もう、無視しないでね》

《心にもないこと呟くなよ》

《沈黙しておくしかなかったのでは》

《ガンバレルーヤが売れ始めたから媚びてるだけだろ。あとは鬼奴姉さんがいるから、ガンバレルーヤも嫌な顔できるわけないじゃん。本当空気読めなさすぎ。分かれよ。》



炎上騒ぎを沈静化させるには、まず大山がガンバレル—ヤに謝罪をすることからだろう。



まいじつ

「ものまね」をもっと詳しく

「ものまね」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ