BL漫画「マスク男子は恋したくないのに」アニメ化!小林裕介さん&江口拓也さんがドラマCDから続投

2023年3月23日(木)10時57分 にじめん

全ての画像を見る

累計90万部突破の大人気BL漫画「マスク男子は恋したくないのに」のアニメ化が決定しました。


アニメは、2023年10月20日(金)発売の単行本4巻特装版に付属するBlu-rayに収録されます。


「マスク男子は恋したくないのに」アニメ化!10月20日(金)発売の単行本4巻特装版にBlu-rayが付属


本作は、いつもマスクで顔を隠している陰キャ男子・佐山とクラスのリア充・才川の恋愛が描かれたBL作品です。


この度、2023年10月20日(金)発売コミックス第4巻特装版に付属するBlu-rayにてアニメ化が決定しました。


アニメは、コミックス第1巻掲載内容に、原作・参号ミツル先生監修のオリジナルシーンも加わったストーリーとなっています。


また、キービジュアル・PV・スタッフ・キャスト情報も公開されました。


キャストはドラマCDから続投し、佐山圭悟役を小林裕介さん、才川綴役を江口拓也さんが担当します。


原作・参号ミツル先生からの喜びのコメントや、監督・武市直子さんや、キャストの小林さん&江口さんによるコメントも到着しているので、ぜひ下記コメントをチェックしてみてくださいね。


7月31日(月)予約締切!アニメ「マスク男子は恋したくないのに」PV



アニメ「マスク男子は恋したくないのに」原作・スタッフ・キャストコメント


原作者:参号ミツル先生 コメント


(引用:アニメ「マスク男子は恋したくないのに」公式サイト


まさか自分の漫画をアニメにしていただける日が来るなんて!


今でも、お話をいただいたあの日の驚きを抱えたままでいます。


漫画本編ではやむなく入れるのを諦めたシーンも、今回のアニメで実現していただいたという夢の重箱のようなOADです…!


再生ボタンを押す日が作者としては勿論ですが、いちBL好きとして本当に本当に楽しみです。


みなさんとこの「萌え」を共有できますように!


佐山圭悟役:小林裕介さん コメント


Q1.本原作を読んで見ての感想や本作アニメ化にあたっての意気込み


作品の人気が窺えるありがたい機会だなと感じました。


アニメ版でもマスクの着脱は自身でやることになりましたが、ドラマCDと違い決められた尺の中でノイズを立てないように且つ台本も捲りつつと、一連の流れでやることが多く他のアフレコでは体験できない面白い収録になりました。


Q2.楽しみにしている視聴者さんへのメッセージ


皆様の応援のおかげでOADとして世に出ることになりました。


動く絵からの情報を頼りにドラマCDとは違う表現が生まれた箇所もあります。


そして改めて関係性を0に戻した僕ら二人のお芝居にも注目しながら楽しんでもらえたら嬉しいです。


才川綴役:江口拓也さん コメント


Q1.本原作を読んで見ての感想や本作アニメ化にあたっての意気込み


まさかのアニメ化!? とびっくりしました。


ひさしぶりの収録でしたが、裕介と一緒に録れたので楽しかったですね。


Q2.楽しみにしている視聴者さんへのメッセージ


ドラマCDで楽しんでいただいた皆様も、初めて作品に触れる皆様も、アニメならではの演出で原作の表現を楽しめると思います。


よろしくお願い致します。


監督:武市直子さん コメント


Q1.本原作を読んで見ての感想や本作アニメ化にあたっての意気込み


原作を読ませていただいて、関わることが無かった2人が出会い、関係が進むにつれ相手の事を考え悩んだりする姿に影から応援しつつ見守りたい!と切に思いました。


アニメ化にあたり、マンガにはないエピソードなども先生にアイデアをいただいて原作の雰囲気を大切にしつつ一本にまとめさせていただきました。


Q2.楽しみにしている視聴者さんへのメッセージ


アニメなので動いてそこに居る佐山たちを見て、楽しんでいただけると嬉しいです。


画面の中に佐山たちの友人の他にチラッと画面を通り過ぎるキャラがいます。誰なのか探してみてくだいね。


全ての画像を見る

にじめん

「マスク」をもっと詳しく

「マスク」のニュース

「マスク」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ