“他社オーディションに参加”のアイドル解雇

3月23日(土)2時23分 ナリナリドットコム

昨年8月にデビューしたアイドルグループ・GRACEは3月22日、メンバーの一人が、契約期間中に他社オーディションに参加していたとして、解雇を発表した。

公式サイトに掲載された「重要なお知らせ」では、まず、「メンバーの立花琴についてご報告です。弊社FREELINE PROMOTIONとの契約期間内に於いて、他社が開催するオーディションに参加し、付随するプロモーション活動等にも参加する事実が発覚した為、重大な規約違反、契約不履行として、本日付けで契約解除、解雇と致します」とファンに報告。

そして「本人との協議も済んでおり、納得した上での解雇となりますので、どうかご理解頂けますと幸いです」と説明し、CDの返金などを案内している。なお、同グループは今後、新メンバーを加えて活動していくという。

同グループは昨年12月末にメンバー2人が加わり7人体制となったが、2019年に入り、1月に体調不良によるメンバー休養、3月には音信不通メンバーからの突然の脱退申し入れによる契約解除、大学4年生メンバーの“就職活動”での卒業など、メンバーの減少が続いている。

ナリナリドットコム

「オーディション」をもっと詳しく

「オーディション」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ