伝説の深夜番組『給与明細』AbemaTVで復活 第1回はYouTuberを暴く

3月23日(金)15時8分 オリコン

伝説の深夜番組「給与明細」がAbemaTVにて復活 (C)AbemaTV

写真を拡大

 テレビ東京で2001年10月から08年9月まで放送された深夜番組『給与明細』が、4月8日からインターネットテレビ局・AbemaTVでレギュラー放送で復活することが決定した。ストーリーテラーは、前作同様にテリー伊藤が務める。毎週日曜午後11時から放送。

 同番組は「じゃれあいモデル」や「キャバモニター」など世間にはあまり実情が知られていない幾多の職業に密着し、その仕事内容や給与額などを追求・公開するドキュメンタリー。深夜では異例の丸7年という長寿番組として人気を集め、2014年4月から9月まで第2弾も放送された。

 新たに復活する今回は、昨今話題のインフルエンサー、若手実業家、ロー活女子などの人たちや仕事内容にスポットを当てウラを暴く「人の財布に首を突っ込む経済番組」として放送。第1回はチャンネル登録数100万人超のYouTuber・ジョーブログに密着し、「子供のなりたい職業」で上位に輝いた“YouTuber”の謎に包まれた給与明細を暴いていく。

 番組のオープニングでおなじみの「またお会いしましたね。テリー伊藤です」というセリフも復活するのか、往年のファンには楽しみなポイントとなる。

オリコン

「YouTube」をもっと詳しく

「YouTube」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ