『ヒロアカ』声優5人集結で生朗読 山下大輝&梶裕貴『雄英体育祭』の名対決再現

3月23日(土)13時42分 オリコン

ステージイベント『僕のヒーローアカデミア2019 PLUS ULTRA』に登場した(左から)梶裕貴、岡本信彦、山下大輝、佐倉綾音、石川界人

写真を拡大

 声優の山下大輝、岡本信彦、佐倉綾音、石川界人、梶裕貴が23日、東京ビッグサイトで開催中の『AnimeJapan2019』のステージイベント『僕のヒーローアカデミア2019 PLUS ULTRA』に登場した。

 イベント冒頭、麗日お茶子役の佐倉は「お茶子ちゃんって呼んで!」とキャラクターボイスを披露すると、会場から「お茶子ちゃん〜」と反応が。すると「声が高くてかわいい!」とにっこり。それに続けて轟焦凍役の梶も「そばは好きか?」とキャラクターボイスを披露したが、反応に困る会場を見て「反応が困る感じですみません…」と笑いを誘った。

 その後、スクリーンに写った各キャラが集結したビジュアルと同じポーズをすることになった5人。各自ポーズを決めると石川は「梶さんのお尻は美しい!」と絶賛。それを聞いて梶は「そういうのいいから!」と照れていた。

 イベントでは作中で人気の高い『雄英体育祭』を中心とした生朗読も披露。デクと轟の対決を山下と梶が迫力ある演技で再現すると、会場は緊張感に包まれていた。

 同作は、総人口の約8割が何らかの超常能力“個性”を持って生まれる世界が舞台。そんな中、主人公・緑谷出久(通称・デク)は“無個性”で生まれてきてしまったが、ヒーロー輩出の名門校・雄英高校に入学し、1人前のヒーローを目指して成長していく物語。テレビアニメは、第1期が2016年、第2期が17年、第3期が18年、第4期は今年の10月から放送を予定している。

 終盤にサプライズで劇場版最新作が今冬に公開されることが発表されると、佐倉は「聞いていない! スケジュールが…」と心配しながらも飛び跳ねて喜び。梶も「僕らは本当に何も聞かされていないんです!」と観客とともに驚いていた。

オリコン

「声優」をもっと詳しく

「声優」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ