しゅんしゅんクリニックP、ナースドラマの宣伝大使就任 中条あやみ&水川あさみも歓迎

3月23日(土)20時0分 オリコン

水曜ドラマ『白衣の戦士!』宣伝大使にしゅんしゅんクリニックPが就任シュッ (C)日本テレビ

写真を拡大

 現役医師でピン芸人のしゅんしゅんクリニックP(以下しゅんP)が4月10日スタートの日本テレビ系連続ドラマ『白衣の戦士!』(毎週水曜 後10:00)の宣伝大使に就任した。
女優の中条あやみ水川あさみがW主演し、彼女たちが演じる『白衣の天使』ならぬ『白衣の戦士』が病院という命の現場で奔走する物語の宣伝大使に、医者芸人・しゅんPはまさに適任(?)。このほど中条、水川と対面を果たした。

 しゅんPは、現役の医者として普段は病院で患者と向き合う一方、医者芸人として病院にまつわる“あるある”をオリジナルのダンスとともに歌い上げる「ヘイヘイドクター」というネタが人気。YouTubeでは、260万回以上再生されるなど、SNSで盛り上がりをみせている。

 「しゅんしゅんクリニックPです! よろしくお願いしまシュッ!」と、自身の代名詞のギャグを披露するしゅんPに以前、番組収録で会ったことのある中条は、「お久しぶりです」と満面の笑み。一方、水川は初対面だったが、以前からインスタを通じて、しゅんPを知っていたようで「ヘイヘイドクターの人ですよね!? 知ってますよ! シュッ!」と歓迎した。

 そして2人の前でドラマ用に作ったナースのあるあるネタである「ヘイヘイナース」を披露すると水川は「これからの撮影で参考にしたいと思います!」とノリノリ。すっかり打ち解けたようで宣伝大使を中条・水川から公認されたしゅんP。これからの彼の努力次第で、一緒にコラボ動画が誕生するかも…。ドラマ本編とともに注目だ。

オリコン

「大使」をもっと詳しく

「大使」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ