テレビ信州リポーター清水翔子「温泉の後は辛口地酒!」

3月23日(金)7時0分 NEWSポストセブン

テレビ信州『ゆうがたGet!』リポーターの清水翔子

写真を拡大

 温泉成分が“濃い”ことで知られる長野県・松代温泉。鉄分を豊富に含むその温泉は、黄金色に輝く。テレビ信州『ゆうがたGet!』リポーターの清水翔子(30)が、入浴リポートする。


「『松代荘』さんにはリポーターとして駆け出しの頃にも訪れたことがあるんです。源泉掛け流しの湯は、白いタオルを湯につけると黄色く染まってしまうほど濃厚な黄金色で、見た目からして体に効きそうですよね。


 この温泉は炭酸ガス、鉄分、カルシウム、塩分の含有量がすごく多いんです。この独特でクセのある香りも私は好きです。温泉で身体の芯まで温まったら、辛口の地酒を飲みたくなりますよ(笑い)。


 情報番組のリポーターを担当して6年目になります。夕方の番組なのでご年配の方にもよく見てもらっています。ロケ先で『テレビに出たての頃は心配したけど、最近は上手になったねぇ』なんて声をかけてもらえると嬉しくなりますね。地元の人たちにもっと見てもらえるように頑張りたいです」


【プロフィール】しみず・しょうこ/1987年生まれ、長野県出身。サーラアビリタ所属。『ゆうがたGet!』(テレビ信州)レギュラー。FMラジオ、イベントMC、演技、ダンスなど幅広く活動。


●国民宿舎 松代荘


 武田信玄の隠し湯として、川中島の合戦では兵士の傷を癒やしたという名湯。茶褐色の含鉄泉を源泉かけ流し。傷の修復に効くヨウ素イオンやリラックス効果の高いリチウムイオンなどを豊富に含んだ、色も成分も“濃い”温泉。館内は風林火山をモチーフにした平屋造り。


【住所】長野県長野市松代町東条3541

【料金】1泊2食付9570円〜(2名1室利用時1名分・入湯税込み)。日帰り入浴(10時〜22時)大人510円。


◆取材/渡部美也、撮影/中庭愉生

◆撮影のため特別にタオルを着用しています。


※週刊ポスト2018年3月23・30日号

NEWSポストセブン

「温泉」をもっと詳しく

「温泉」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ