吉川ひなの、デトックス期の料理を公開「甘いものを控えて海藻や雑穀をしっかり摂って」

3月24日(日)20時10分 AbemaTIMES

 モデルでタレントの吉川ひなのが24日に更新した自身のアメブロで、“デトックス期”に入ったことを明かした。

吉川ひなの公式ブログよりスクリーンショット


 この日、吉川は「娘とわたしは生まれつきアレルギー体質」だと明かし、前日に「娘と、よし!また気を引き締めて頑張ろう!」という話になったといい「しばらくデトックス期にすることにしました」とつづった。


 続けて、から炒りした煮干しで出汁をとって味噌汁を作り、「ダシを取ったあとの煮干しは包丁で細かくたたいてワンスクープは離乳食へ残りは梅干しも包丁でたたいて醤油と胡麻で和えてごはんのオトモに 美味しかった」と満足そうにつづった。


 さらに「デトックス期は ひたすら甘いものを控えて海藻や雑穀をしっかり摂って良質の油も忘れず摂ってとにかく良く噛むようにして食べる」と自身のデトックス方法を明かした。


 この投稿に読者からは「ひなのちゃんのこだわりに、とても興味あります」「煮干と梅干しとゴマ。私もやってみよう〜 私もアレルギー体質なのでいい物色々教えて下さい〜」「ひなのさん ちゃんとやってるね〜エライね!」などのコメントが寄せられている。

AbemaTIMES

「吉川ひなの」をもっと詳しく

「吉川ひなの」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ