ぼる塾田辺、ハンバーグ好きすぎて「にんじんのグラッセ」に嫉妬? 堀未央奈が指摘
2025年3月24日(月)16時24分 マイナビニュース
女優の堀未央奈とお笑いグループ・ぼる塾のあんりと田辺智加が24日、東京・台場のフジテレビ本社で行われたドラマ『女優めし』(FOD・フジテレビTWOで30日19:00〜配信・放送)の完成披露イベントに登場。食の話題で女子トークを繰り広げた。
○スイーツ雑誌の質問に「ハンバーグ」と回答
このドラマは、“最後の大和撫子”と称される国民的女優・和泉撫子(堀)が、才色兼備な一面とは裏腹に、大衆的なお店に訪れ、至福の一食(ひととき)を過ごす、お忍びグルメストーリー。ぼる塾は出演していないが、堀と公私にわたる付き合いのある関係でイベントのMCを務めた。
堀は田辺の自宅にも行ったことがあるそうで、「お茶菓子の後に田辺さんが餃子を焼いてくださったんですけど、お茶をいれたり、菓子運んだり、餃子焼くのに忙しくてほとんど座ってなくて。完全なおもてなしをしていただいて、楽しかったです」と振り返った。
好きな食べ物の話題になると、少し悩みながら「ハンバーグ」と挙げた田辺。あんりによると「スイーツ雑誌の方に最後の晩餐を聞かれて、“ハンバーグ”って答えて変な空気になってた」というほどの好物で、田辺は「いろんな味があって、いろんな顔を見せてくれる」とその魅力を熱弁する。
逆に苦手な食べ物は、「にんじんのグラッセ」。その理由を「生のにんじんは食べられるようになったんですけど、ハンバーグの横についてるグラッセは…」と語ると、堀は「大好きなハンバーグの横に“いつもあいつがいる”みたいな感じで嫌いなんじゃないですか? 嫉妬じゃないですか?」と指摘した。
これに、あんりが「田辺さん主演ドラマ『にんじんのグラッセ』できないかな(笑)」と期待を寄せると、堀は「タイトルがカッコよくないですか? フランス映画みたい(笑)」と気に入っていた。
○勝手にカスタマイズされる黒酢酢豚
また、「明日世界が滅亡するとしたら食べたいもの」という話題で田辺が挙げたのは「黒酢酢豚」。下積み時代から通っていた東京・御徒町の中華料理店がお気に入りだそうだが、あんりによると「そのお店で田辺さんが黒酢酢豚の定食頼んだ時に、田辺さんが頼んでないのに大盛りでご飯が来て、サラダは他の人は青じそドレッシングがかかってるのにマヨネーズで来た(笑)」と、勝手にカスタマイズされてしまうそうだ。
このイベントでは劇中に登場するグルメの試食も行われ、ぼる塾の2人に囲まれた堀は「私の信頼するお姉様と3人で食べに来たみたい(笑)」とご満悦。そして、「日常生活で疲れちゃたり、明日食べるものが決まってなかったり、そんな方にふらっと見ていただいて、心を温かくして毎日を美味しいもので埋め尽くしてほしいなと思います」と呼びかけた。