“西島秀俊が一番セクシーだった”出演作を発表! 3位は『奥様は、取り扱い注意』

3月24日(日)10時0分 週刊女性PRIME

西島秀俊

写真を拡大



 現在、高畑充希主演のドラマ『メゾン・ド・ポリス』(TBS系)で、どこか陰がある元エリート刑事の夏目惣一郎を演じている西島秀俊

 西島は、これまでもドラマや映画など、多くの作品に出演、端整な顔立ちとスタイルのよさ、渋さと、たまに見せるコミカルさなど、幅広い演技でファンを魅了している。今回は、そんな西島秀俊が出演しているドラマ、主演映画で、彼が「一番セクシーだった」作品について、10〜50代の女性100人に聞いてみた。

■一番セクシーだった作品は



 第3位は、同率でドラマ『奥様は、取り扱い注意』(日本テレビ系)と『アンフェア』(フジテレビ系)、『はぐれ刑事純情派V』(テレビ朝日系)の3つがランクイン。



 2017年に放送された『奥様は、取り扱い注意』は、綾瀬はるかが主演のドラマで、綾瀬は元特殊工作員という過去を持つ主婦、西島は綾瀬の夫役を演じていた。

 このドラマを選んだ人たちからは「理解のある優しい旦那さんだったところ」(28歳/女性/主婦)、「優しそうなところと、秘密がありそうなところのギャップがよかった」(49歳/女性)、「冷静さのある役で、西島秀俊に合っている役だと思ったので」(21歳/女性/主婦)、「格闘シーンでのアクションがかっこよかった」(34歳/女性/営業・販売)という意見が寄せられた。

 2006年に放送された『アンフェア』は、篠原涼子が主演のドラマで、篠原演じる美人刑事、雪平夏見が難事件に挑むストーリー。西島は、雪平の捜査に協力する編集者の瀬崎一郎を演じていた。

 このドラマでの西島には、「声がすてきだった。クールだったから」(27歳/女性/公務員)、「主役の篠原涼子さんとの絡みが良かった」(30歳/女性/主婦)、「影がある感じがよい」(37歳/女性/主婦)など、クールな役柄に西島がピッタリだったという評価が多かった。

 藤田まことが主演のシリーズドラマ『はぐれ刑事純情派V』は、西島の俳優デビュー作品。西島は、新人刑事の中上剛を演じた。

 このドラマを選んだ理由を見ると、「自然なところ。役にはまっていたから」(52歳/女性/主婦)、「クールで色っぽかった」(29歳/女性/営業・販売)、「演技がうまい。全部すてきだった」(33歳/女性/主婦)などの意見が寄せられている。

 第2位は、『ストロベリーナイト』(フジテレビ系)。

 竹内結子主演のドラマで、竹内演じる女性刑事が難事件の真相に迫っていくサスペンス。西島は寡黙な巡査部長、菊田和男を演じた。

 このドラマを選んだ人からは「シリアスな演技がよかった。本当にかっこよかった!」(27歳/女性)など、とにかく西島が「かっこよかった」という人が大半だった。他には「引き締まった表情が魅力的でした」(39歳/女性/主婦)、「ヒロインをひそかに思っているところがすてきだった」(25歳/女性/総務・人事・事務)、「もともとの顔、雰囲気が役にぴったりだった」(43歳/女性/主婦)という声も見られた。

 そして第1位に選ばれたのは、西島が主演を務めた『MOZU』シリーズ。

『MOZU』は、TBSとWOWOWの共同制作による刑事ドラマで、後に劇場版も公開された。西島は、警視庁公安部のエース、倉木尚武を演じていた。

 この作品での西島が一番セクシーだと思うという人からは、「男くさい、クールで不器用な役が良い。ヒゲが伸びた顔もかっこよかった」(46歳/女性/主婦)、「けだるそうにタバコを吸うところ。男らしくてかっこよかった!」(31歳/女性/総務・人事・事務)、「心に闇を抱え葛藤する男らしい演技がかっこよかった」(39歳/女性/総務・人事・事務)など、「ただただかっこいい!」(25歳/女性/営業・販売)と絶賛する人が多かった。

 4月からスタート予定のドラマ『きのう何食べた?』(テレビ東京系)では、内野聖陽と同性カップルを演じることも決まっている西島秀俊。また新しい魅力を見せてくれそうだ。

アンケートサイト「ボイスノート」調べ

http://www.voicenote.jp/

週刊女性PRIME

「西島秀俊」をもっと詳しく

「西島秀俊」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ