ももクロ百田夏菜子がちびまる子ちゃんコスプレ披露! アニメ化30周年アンバサダー就任に「嬉しい気持ち」

3月25日(月)17時1分 AbemaTIMES

 百田夏菜子ももいろクローバーZ)が24日、30周年を迎える大人気アニメ『ちびまる子ちゃん』のアンバサダー就任と、OPテーマ『おどるポンポコリン』を歌うことになったことを自身のInstagramにて報告。その朗報を受け、ネット上のファンからは祝福と喜びの声が相次いで寄せられている。

 同投稿の中で彼女は、「ちびまる子ちゃんアニメ化30周年アンバサダー!そして4月7日からのオープニングソング『おどるポンポコリン』を歌わせていただきます。大好きな曲。誰もが知ってる曲。今までいろんな所でいろんな形で歌わせていただいていたこの曲。ついに公式で歌える日がくるなんて‥。」とメンバーたちが同アニメの主要キャラに扮したコスプレショットとともに報告。こうした彼女の朗報に、ネット上のファンからも「よかった!よかったよ!!〜」「私も同じ静岡県民としてとても嬉しいし、ももクロちゃんを誇りに思います」「りぼん で初回を読んでた私にとっては、ちびまる子ちゃんはとっても思い入れのある作品です。いつか主題歌を歌ってくれないかなぁって勝手な願望があって、それがかなって本当に嬉しいよ!!おめでとうございます!!」「めっちゃ嬉しい!!おめでとうございます!」「ももクロちゃん!全力で応援します」といった祝福と喜びの声が寄せられることとなった。


 今回の起用に、「グループとしても静岡県民としても飛び跳ねるくらい嬉しい気持ちでいっぱいです。30周年全力で盛り上げたいと思います!」と、グループとしてのみならず、一人の静岡県民としても大きな喜びを感じている様子を垣間見せた百田。そんな彼女たちの活躍に、多くのファンからの期待と注目が寄せられそうだ。

AbemaTIMES

「コスプレ」をもっと詳しく

「コスプレ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ