「声優と夜あそび」金田朋子と新コンビの木村昴に関智一が餞別の言葉「これからが大変」

3月25日(月)15時52分 AbemaTIMES

 4月からリニューアルするAbemaTVの声優トークバラエティ番組「声優と夜あそび」が、3月22日に現体制での最終回を迎えた。番組のエンディングでは金曜MCを務める関智一(「ドラえもん」スネ夫役や「新世紀エヴァンゲリオン」鈴原トウジ役など)が、火曜MCに“異動”となる木村昴(「ドラえもん」ジャイアン役や「ヒプノシスマイク」山田一郎役など)に「これからが大変だから」と餞別の言葉を贈った。

 3月22日に生放送された「声優と夜あそび」はリニューアル前の最終回ということもあり、オープニングから関と木村の2人だけで番組を進行。これまでの感想を問われた関は、「あっという間だった」と番組スタートからの1年間を振り返った。また3月21日に発表された「声優と夜あそび」の新MC陣には、関と木村が揃って残留。木村は「なんと我々、残っておりました!」と喜びを語り、「我々2人は継続ということになりますので、皆様これからも引き続きよろしくお願いいたします」と視聴者に呼びかけていた。

 それぞれ同番組へのレギュラー出演を継続する2人だが、関が金曜MCとしてイケメン声優の大河元気と新コンビを結成する一方で、木村は火曜MCに配置転換。“珍獣”声優として知られる金田朋子と新たにコンビを組むことになった。非常にキャラの濃い2人の組み合わせに、新MC発表の場に立ち会った木曜MCの浪川大輔は「昴くんがどんどん痩せていっちゃうかも」と心配のコメント。同時に金田の暴走や、木村と組むことによる化学反応を楽しみにしている様子だった。


 番組のエンディングで金曜MCとしてコンビを組んだ半年間を「楽しかったですね」と総括し、「本当にお疲れ様でした」と互いの労をねぎらった関と木村。しかし関は、木村に向けて「これからがまた大変だから。怪獣があなたを待ってますよ」と楽しげに釘を刺した。さらに関が金田について「実際はクレバーな人。クレバーにすごくアホみたいなことを無理矢理させられて困る、っていう。ある意味ですごい試練だよね」と分析すると、木村は引き気味の笑顔で戦々恐々。しかし最後には「頑張りますよ。なんとかします!」とリニューアルに向けて決意をにじませていた。

 「声優と夜あそび」は4月8日の夜10時から新体制での放送をスタート。初回は月曜MCの安元洋貴と江口拓也による2時間スペシャルを予定している。


(C)AbemaTV


▶【見逃し視聴】声優と夜あそび【金:関智一×木村昴】 #48

▶【見逃し視聴】声優と夜あそび木曜日回 全話リスト

AbemaTIMES

「声優」をもっと詳しく

「声優」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ