“オオカミくん”出演、日本一のイケメン男子高生・高橋文哉「女の子を口説くのは大得意」

3月25日(月)14時41分 AbemaTIMES

 女の子を口説くのは大得意。「太陽とオオカミくんには騙されない」に出演した俳優/モデルの高橋文哉が3月22日、AbemaTV「GACKTプロデュース!POKER×POKER〜業界タイマントーナメント」で豪語した。

 当該放送回は、AbemaTV3周年大会の第2試合。番組オーナーのGACKTから「(ポーカーは)女の子を口説くような駆け引きが必要」とアドバイスされた際、高橋は「大得意でございます」と笑顔で答えた。「必要なのは意思表示」とも返して「大切なこと」とGACKTを頷かせたが、試合が進むにつれて懐疑的な目が向けられた。


 じわじわと攻めれば大量チップを奪えたチャンスを「行き過ぎた」と早々の大量ベットで逃すと、「本当に上手ですか?」とGACKTからひと言。対戦相手の吉本坂46・高野祐衣からも「オオカミくんでもうまくくいってたんですか?」と質問されると、かなりの間をおいてから「いってないですよ」と口ごもった。


 「オオカミくんには騙されない」シリーズは、AbemaTVで人気の恋愛リアリティーショー。出演男性陣の中に必ず1人以上は恋愛をしない「オオカミくん」が紛れており、それを見定めて女性陣が恋愛をしていくという内容だ。高橋はオオカミくんに選ばれていないと告白すると、GACKTに「ですよね〜」と納得されて苦笑い。視聴者に一番多くオオカミくんだと怪しまれると脱落するシステムで真っ先に選ばれてしまった事実も伝えると、今度は高野から「一番ダメじゃないですか」と突っ込まれて肩を落とした。


 脱落の理由を聞かれても、高橋は「それが…僕にもわからないんですよ」と答えてしまうダメっぷり。高野からは「へたくそなんですよ」と一蹴され、GACKTも「それ、女性に一番言われたくない言葉。傷付きますよ」と笑っていた。ただ、試合は見事に勝利。「まだまだ小僧ではありますが、結果で見せつけてすみません」と自虐を交えながらも、上から目線で高野を苛立たせていた。


(C)AbemaTV


▶【見逃し視聴】GACKTプロデュース!POKER×POKER〜業界タイマントーナメント | アベマ3周年大会#2:オオカミくん界・高橋文哉×アイドル界高野祐衣!

▶3/29(金)24:00〜 アベマ3周年大会決勝!芸人くっきーvsオオカミくんふみや!GACKTポーカー

AbemaTIMES

「女の子」をもっと詳しく

「女の子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ