長州力、YouTubeデビューで“あの天然さが伝わるか”の不安!

3月25日(水)18時0分 アサ芸Biz

長州力

写真を拡大

 元プロレスラーの長州力が3月19日、YouTubeチャンネル「リキチャンネル 井長州力」を開設したことを発表し、翌20日に第1回目の配信を行った。

「昨年末にツイッターを始めた長州さんですが、斜め上を行く天然なツイートを連発してフォロワーをほっこりさせていますね(笑)。23日現在、フォロワー数は40万人を超えています」(IT系ライター)

 そんな長州が動画の世界で、どんな天然キャラぶりを発揮してくれるのかが大きな話題となる中、「長州力『娘が心配だ…』」と題された第1回目の動画は、「ついに全国民が待望していた長州力チャンネルがスタート」という画面の後、「はぁ〜娘が心配だ…」とため息をつく長州の姿が。しかも、撮影スタッフに意気込みを聞かれると、「知らん、全然気にもなんない」と、終始やる気のなさそうな雰囲気。

 続いて、どんな企画をやりたいかを問われた長州は「海に行きたい、海がいちばんいいよ」「握り飯を持って お茶を持って」「まるで山下清の心境だよ」「絵でも描きてえよな、ハッハッハッハ!」と、脱力系の雰囲気満載。冒頭の娘への心配はどこへ行ったのか、何のオチもないぶっ飛びぶりなのだ。

 そんな長州の動画公開に、ネットでは「あの長州力がYouTuberになるとは、時代が変わったんだな」「どういう風な動画を作るのつもりだろう?」「長州さんは天然で面白いけど、スタッフが上手く引き出せるかどうか」「長州はテレビのバラエティでも天然っぷりが面白い。YouTubeでも面白くできるでしょ」など、期待と不安が入り混じった反応が上がっている。

「ツイッターではその天然さが、『面白い』『かわいい』と評判ですが、動画は編集して作られるものですからね。文字ベースのツイッターとは違った面白さが求められると思います。今後はプロレスラーの中邑真輔選手との対談や、沖縄珍道中の模様などが予定されているようですが、まずはどんな空気感を出すのか、楽しみに待ちたいところです」(前出・IT系ライター)

 動画の世界でも革命を起こせるか!? 

(石見剣)

アサ芸Biz

「長州力」をもっと詳しく

「長州力」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ