長友佑都&平愛梨、夫婦揃ってCM出演に「常識はずれ」と批判殺到の理由

3月25日(月)18時14分 アサジョ

 サッカー日本代表で現在はトルコのガラタサライでプレーする長友佑都が、妻である平愛梨と揃ってシャンプーの新CMに出演することが発表された。

 2人はCMでも夫婦役で長友が子供役の少年とお風呂で頭を洗い合うシーンや、平がシャンプーする場面が描かれている。長友とアモーレの初CMは現実同様にラブラブで幸せいっぱいとなった。

 だが、そのCMに思わぬ物言いがついている。長友に対して「そんなことをやっている場合なのか」とツッコミが入ったのだ。

「CMがいつ撮影されたのか明らかにされていませんが、ここ最近のことだと思われます。トルコリーグは12月から1月にかけてウィンターブレイクになるので、その時かもしれません。ただ、ウィンターブレイク、休みとはいってもシーズン中。本来であれば、夏のオフシーズンに収録すべきだったのではないでしょうか」(スポーツ紙記者)

 仮にその期間だとしたら、日本代表としては疑問が残る。1月には日本代表の未来を占うアジアカップがあるからだ。

「そのアジアカップで長友は左サイドのファーストチョイスとして活躍しましたが、これは長友がズバ抜けた選手であるからというより、他にいい選手がいなかったので仕方なくという意味合いが強い。長友は今、選手として極めて微妙な時期に来ているのは間違いありません。テレビCMに出演すること自体は問題ありませんが、新たに撮影を必要とするようなCMに出るのはどうかという気もします」(スポーツライター)

 CM出演に対し「引退してからでも遅くはない」というサポーターの声が長友佑都には届くだろうか。

アサジョ

「長友佑都」をもっと詳しく

「長友佑都」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ