2位は「平和」......渋谷のJKが予想する新元号で1位となったのは!?

3月25日(月)12時9分 耳マン

女子高生たちの予想

4月1日の新元号発表に向けて、高校生向けのマーケティングリサーチを行っているアイ・エヌ・ジーが渋谷の女子高生300名を対象に新元号予想のアンケート調査を実施した。調査期間は3月1日から8日、街頭アンケートにて実施した。

渋谷JKを直撃!

天皇陛下が生前退位の意向を示されたことで日本にとどまらず海外からも新元号に注目が集まっており、「平成最後の○○」というキーワードが各所で使用されるなか、いよいよ4月1日に新元号が発表される。新たな元号となった新時代に活躍するであろう渋谷の女子高生たちが予想した新元号の第1位は……「安久」(15名)! 「安倍総理の“安”の字は絶対入るよね〜」などのコメントとともに選ばれたようだが、なんかそれっぽい!

2位に「平和」、「嵐」も!?

続いて2位は「平和」(10名)、3位には「嵐」「安政」「大成」(5名)が同率でランクインしている。「嵐」と答えたのはあのグループのファン……!? なお、15位までで最も多かった文字は1位にも含まれている「安」だったようで、続いて「和」「明」が同率で3つの予想に含まれる結果となっている。また「タピオカ」「卍」(ともに3名/11位)という女子高生らしい回答もランクインしている。どちらもテンション高くていいですねぇ!

女子高生の予想どおり新元号は「安久」となるか。4月1日の発表を待ちましょう!

調査結果

耳マン編集部

耳マン

「元号」をもっと詳しく

「元号」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ