TVアニメ『火ノ丸相撲』、最終話キャスト集合写真&キャストコメント公開

3月25日(月)0時0分 マイナビニュース

ついに今週の放送で最終話を迎えるTVアニメ『火ノ丸相撲』より、最終話キャスト集合写真およびキャストコメントが公開された。
○●TVアニメ『火ノ丸相撲』キャストコメント

◎潮火ノ丸役:阿部敦のコメント
早かったような長かったような不思議な気持ちですが、大太刀高校のメンバー、そして火ノ丸と力一杯駆け抜けました!ぜひ最終話まで見守ってあげてください。

◎小関信也役:落合福嗣のコメント
最終回、寂しい気持ちがやはり強いです。ずっと小関一人だった相撲部に、潮や仲間達が来てくれて 全国大会に出られて。。。決勝では一人一人が潮にバトンを渡す気持ちで戦って。毎週毎週、みんなものすごく熱い想いを胸にアフレコに臨んだ「火ノ丸相撲」。相撲の戦いのシーンでは部屋が暑くなるほど白熱しました。「火ノ丸相撲」という作品に出会えたこと、小関というキャラクターに出会えたことを幸せに思います。ありがとうございました!

◎五條佑真役:熊谷健太郎のコメント
あっという間に終ってしまったな… というのがまず素直な気持ちです。使ったエネルギー以上に熱いエネルギーをもらってそれをさらにぶつけていける本当に素敵で熱く楽しい収録でした。佑真に出会えて、大太刀高校の仲間達に出会えて幸せでした。ありがとうございました!

◎國崎千比路役:佐藤拓也のコメント
熱い熱い青春の1 ページを刻みました。しかし、楽しい時間はあっという間に終わってしまうのもので。毎週のアフレコが楽しみになるくらい素敵なキャスト、スタッフの皆さんと作品が作れて良かったです。ありがとうございました!これからも、「火ノ丸相撲」を応援して下さいね!

◎三ツ橋蛍役:村瀬歩のコメント
毎回、熱く楽しい現場でとても好きだったので正直終わったのが寂しいです。日本が誇る国技の熱さに、彼らの青春に関われて幸せでした。本当にありがとうございました!

◎辻桐仁役:寺島拓篤のコメント
最終回は家で一人でリハーサルをしていても涙があふれてきました。心の底から熱くなれる、本当に素晴らしい作品に参加できて光栄でした。これからも「火ノ丸相撲」をよろしくお願いします!

TVアニメ『火ノ丸相撲』の詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)川田/集英社・「火ノ丸相撲」製作委員会

マイナビニュース

「キャスト」をもっと詳しく

「キャスト」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ