フジ岸本理沙アナ、6月末で退社「1年ほど前から国内外の企業経営の仕事に関心」
2025年3月25日(火)7時10分 マイナビニュース
フジテレビの岸本理沙アナウンサーが、6月30日で退社することが25日、同局から発表された。現在担当する『ぽかぽか』はきょう25日、『GO!GO!チャギントン』は30日、『奇跡体験!アンビリバボー』は4月16日の放送で卒業する。
岸本アナは2022年に入社。『Live Newsイット!』のフィールド・天気キャスター、『めざまし8』金曜MC・情報キャスターなどのほか、『ぽかぽか』、『奇跡体験!アンビリバボー』といったバラエティ番組も担当し、アニメ『GO!GO!チャギントン』では9代目ナビゲーターを務めた。
○岸本理沙アナ コメント
2025年6月30日(月)をもちまして、フジテレビを退社することになりました。番組を通じてさまざまな業界、専門分野の方とお会いする中で、1年ほど前から国内外の企業経営の仕事に関心を持ち始めました。アナウンサーを続けながらスキル習得していくことも考えましたが、より柔軟に吸収し深く知識を習得していくためにはいったん区切りをつけた方がいいとの決断に至りました。
大好きなアナウンサーの仕事を辞めることは苦渋の決断でしたが、一度きりの人生、悔いのないよう突き進んでいこうと思っております。退職後は他の企業に籍を置き、自分の目指す道を全うすべく精進してまいります。
これまで幅広い番組やイベントに携わらせていただきましたが全てが楽しく、温かい職場で人にも恵まれ、一つ一つを思い返す度に感謝の気持ちがあふれてきます。
視聴者の皆さまの信頼回復が大事な時期にこのような決断をしてしまい本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、それでも夢を応援してくれる会社には感謝してもしきれません。
これまで番組を見てくださった視聴者の皆さま、こんな未熟な私を育ててくれた番組関係者の皆さま、そしてどんなときも温かく支えてくれたアナウンス室の皆さま、今まで本当にありがとうございました。」