アニメ『キンプリ』プリズムショーなどを収めた新PV解禁&メインキャストが勢揃いした「AJ2019」公式レポート到着!

3月25日(月)16時30分 にじめん





2019年3月24日(日)に開催された「Anime Japan2019」内『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』TVアニメ放送直前SPステージ&「KING OF PRISM RUSH SONG COLLECION -STAR MASQUERADE-」発売記念スペシャルトークショー in Anime Japanの公式レポートが到着!

さらに、4月8日より放送開始となるTVアニメ『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』のPVが公開されました。あわせてご紹介します。

TVアニメ放送直前SPステージ



TVアニメ放送を記念して行われたスペシャルステージには、寺島惇太さん(一条 シン役)、斉藤壮馬さん(太刀花ユキノジョウ役)、畠中祐さん(香賀美タイガ役)、八代拓さん(十王院カケル役)。

五十嵐 雅さん(鷹梁ミナト役)、永塚 拓馬さん(西園寺レオ役)、内田雄馬さん(涼野ユウ役)ら、メインキャストが勢ぞろいし、これまでの「キンプリ」をイベントごとのアルバム形式で振り返ったほか、新作の見どころを語りました。



1人ひとりの挨拶から始まったキンプリステージ。冒頭、寺島さんは「こんなに大きなステージで...こうして壇上に立っていることにびっくりしています」と話し、会場に集まった約1000人の観客を見渡しましました。

アルバム形式で「キンプリ」を振り返るコーナーに移ると、1枚目 のスライドが約3年前の「KING OF PRISM byPrettyRhythm」の舞台挨拶時の写真が映し出されました。

キャスト陣からは口々に「若い !」という声が聞かれ、畠中さんは「監督も若い」、永塚さんからは「雅は、今の方が若いね」などといったコメントが飛び交いました。



また、昨年6月に行った「KING OF PRISM Rose Party 2018」の華やかな衣装を身にまとったキャストらの姿が映し出されると、八代さんは「360度お客様がいる中で、キンプリの歌を歌わせていただくということが、幸せなことでした。そして、なんといっても今演じている『 Shiny Seven Stars』の発表ができたということが何よりも思い出に残っています」と振り返ります。

そして、その新シリーズではユキノジョウの担当回から始まるということで、ユキノジョウのプリズムショーが、トップバッターを飾ります。

斉藤さんは「オバレ(Over The Rainbow) のみなさんから想いを受け継いでと言いますか、その想いがある中で、ユキノジョウが先に飛ぶというのが、ここで中途半端なことはできないなと思いましたし、みんなに“想い”のバトンを繋いでいくということで、全力でやらなければいけないなと思いました」と、当時の心境を語りました。



そして、キンプリの代名詞といえる「プリズムアフレコ」について話が及ぶと、なぜか司会者が自由気ままなトークをすることに定評がある五十嵐さんに説明の大役を振ります。

予想通りともいえる五十嵐さんの身振り手振りの入った説明に、他のキャストは爆笑。観客からの笑いがもれる中で、なぜかその場で即興のプリズムアフレコを行う展開に。



寺島さんの「せーの」という掛け声に合わせて、観客から「はい 、ソフトクリーム」という言葉に、キャスト陣が「あーん」と答えるプリズムアフレコが披露されました。

八代さんは思わず「何これ!?」とすかさずツッコミ、続けて「(こんなシーンは)ないっす」という内田さんは「キンプリの応援上映に行ったら、声を出すんです! みなさんいいですか?」と呼びかけます。

観客から「はーい」という返事に、「それです」と満足そうな表情を見せました。



最後は、キンプリ恒例のカウントダウン「エーデルローズ!ミュージック!レディースパーキング!」で幕を閉じました。

「KING OF PRISM RUSH SONG COLLECION -STAR MASQUERADE-」発売記念スペシャルトークショー



スペシャルステージでは前野智昭さん(速水ヒロ役)、内田雄馬さん(涼野ユウ役)の2人が登壇し、収録されている楽曲についてや、ヒロとユウの「キンプリ」名シーンについて話したほか、新作の見どころを語りました。

「KING OF PRISM RUSH SONG COLLECTION-STAR MASQUERADE-」は、劇場版「KING OF PRISM」シリーズ初のスマートフォン向けリズムゲームアプリ「KING OF PRISM プリズムラッシュ!LIVE」のオリジナル楽曲を収録したアルバムであり、本作はその第3弾。

TRFの人気楽曲「masquerade」をヒロとアレクサンダー(CV:武内駿輔さん)のユニットで歌う「masquerade –STAR MASQUERADEver.-」がリードトラックとなり、ゲームオリジナルキャラクター・天下右京&左京の初収録曲「Crossing Labyrinth」など、バラエティに富んだラインナップとなっています。



前野さんは、武内さんと歌ったTRFの「masquerade」について「このようなカバーを歌わせて頂けて嬉しかったです。武内くんとデュエットさせていただけて、良い経験になりましたし、僕の世代は『masquerade』がドンピシャでしたので、光栄でした」と振り返ります。

一方、内田さんは、前野さんの歌声について「僕、ものすごく好きなんです」と伝え、「家で『pride』を歌っていました」と話します。

そんな内田さんの言葉に前野さんは「(雄馬くんも)めちゃくちゃ上手だし、シュっとしてるし、さすが主演男優賞」と返します。(※内田さんは先日発表された「第13回声優アワード」で主演男優賞を受賞)

先輩・前野さんからの予想外の切り替えしに内田さんは、照れた様子を見せるも嬉しそうにお礼を伝えました。



イベントでは、内田さんがOver The Rainbowに対する思いも口にしました。内田さんは実姉・内田真礼さんが森園わかな役で「プリティーリズム・レインボーライブ」に出演していたこともあり、毎週土曜日の放送を見ていたと言い、「この作品(「KING OFPRISM」)に参加すると決まったときは、“がんばるぞ”と思いましたし、“あの3人(Over The Rainbow)に会えるの!?”と思っていました」と、当時の気持ちを明かしました。



最後に、前野さんから「みなさんのおかげで『キンプリ』が大きなコンテンツになったことをとても嬉しく思っております。僕たちがここに立たせていただけるのは『プリティーリズム・レインボーライブ」という作品があったからだと思います。一生懸命作品を作っていたからこそ、その後の作品として僕たちが立てるのだと思います」と口にします。

そして、「Over TheRainbowではこうして前に立たせていただくことは少なくなるのかなと思っていたのですが、まだまだ僕たち3人での活動も続けていきたいと思っていますし、いつかそんな機会がありますように、これからも応援してもらえると嬉しいです」と言葉を寄せました。

TVアニメ『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』PV














『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』概要

【劇場編集版】
2019年3月2日(土)より全4章連続公開中

【アニメ】
テレビ東京、テレビ愛知 4月8日から毎週月曜深夜1時35分放送開始
テレビ大阪 4月8日から毎週月曜深夜2時05分放送開始
BSテレ東 4月10日から毎週水曜深夜0時30分放送開始
※放送日時は変更となる場合があります。

【スタッフ】
監督 菱田正和
助監督 渡邊 葉
シリーズ構成 青葉 譲
キャラクター原案 松浦麻衣
キャラクターデザイン 原 将治
CGディレクター 乙部善弘
プリズムショー演出 京極尚彦
乙部善弘/今中菜々
音楽 石塚玲依
音響監督 長崎行男
原作:タカラトミーアーツ/シンソフィア/エイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロ
アニメーション制作:タツノコプロ
製作:キングオブプリズムSSS製作委員会

【キャスト】
一条シン:寺島惇太
太刀花ユキノジョウ:斉藤壮馬
香賀美タイガ:畠中 祐
十王院カケル:八代 拓
鷹梁ミナト:五十嵐 雅
西園寺レオ:永塚拓馬
涼野ユウ:内田雄馬
如月ルヰ:蒼井翔太
大和アレクサンダー:武内駿輔
高田馬場ジョージ:杉田智和
神浜コウジ:柿原徹也
速水ヒロ:前野智昭
仁科カヅキ:増田俊樹
氷室 聖:関 俊彦
黒川 冷:森久保祥太郎
山田リョウ:浪川大輔
法月 仁:三木眞一郎
※敬称略

公式サイト:https://kinpri.com/
公式Twitter:https://twitter.com/kinpri_PR

(c)T−ARTS / syn Sophia / エイベックス・ピクチャーズ / タツノコプロ / キングオブプリズムSSS製作委員会

関連記事
『キンプリ』プリズムスタァ候補生たちをイメージした"世界が輝いて見える"メガネ登場!カケルモデル限定のメガネスタンドも

『キンプリSSS』幼少期のカケルら新たに登場する16名の設定画&千葉繁さん、茶風林さんら豪華キャストの出演が解禁!

にじめん

「アニメ」をもっと詳しく

「アニメ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ