『テニプリ』新作アニメは10月より放送!「デカ過ぎんだろ…」ついに映像化で「もうおもろい」

2024年3月25日(月)17時18分 にじめん

全ての画像を見る

原作・許斐剛先生による『新テニスの王子様(テニプリ)』の新作TVアニメ『新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP SEMIFINAL(新テニU17W杯セミファイナル)』が2024年10月より放送決定しました!


この度、新キャラクターを担当するキャストとPV、ティザービジュアルが公開されています。


アニメ『新テニU17W杯セミファイナル』10月より放送開始!


(引用:アニメ『新テニスの王子様』公式X


本作では、2022年に放送された『新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP』の続編として、主人公・越前リョーマたちの日本チームと、手塚国光たちのドイツチームが準決勝で激突します。


新たに公開されたドイツチームのティザービジュアルでは、手塚国光・ボルク・Q・P・ジークフリートの4人が描かれました。


対して、日本チームのティザービジュアルには、越前リョーマ・切原赤也・幸村精市・平等院鳳凰・鬼十次郎が立ち向かっています。


本発表に対し、Xでは「カットしないでほしい」「激アツな手塚の試合早く見てぇ」「全人類に見てほしい」などの声が寄せられました。


『新テニU17W杯セミファイナル』ではついに「デカ過ぎんだろ…」がアニメ化!


放送時期発表に伴い、本作をチラ見せしたティザーPVが公開されました!


PVでは、「デカ過ぎんだろ…」のセリフでファンの心を鷲掴み(?)にしたダンクマール・シュナイダーの姿も確認できます。


本PVに対し、「デカ過ぎんだろの人もうおもろい」「アニメになったらほんとにデカすぎんだろ…」「明らかに不自然なカットあって草」などの声が寄せられ、シュナイダーのデカすぎっぷりは改めてファンに衝撃を与えました。


『新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP SEMIFINAL』ティザーPV



『新テニU17W杯セミファイナル』新キャラ担当公開!コメントも到着


『新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP SEMIFINAL』から新たに登場する新キャラクターの声優が発表されました。


ダンクマール・シュナイダー役を落合福嗣さん、ベルティ・B・ボルク役を井藤智哉さん、ケン・レンドール役を小林親弘さんが担当します。


井藤智哉さん・落合福嗣さん・小林親弘さんよりコメントが到着しているので、チェックしてくださいね。


ダンクマール・シュナイダー役:落合福嗣さん


ダンクマール・シュナイダーの声を担当させてもらいます落合福嗣です。
子供の時に見ていたアニメ作品に参加できる事、ドイツ代表として戦える事をとてもうれしく思います。
ベルティと一緒にがんばります!!


(引用:『新テニスの王子様』公式サイト


ベルティ・B・ボルク役:井藤智哉さん


合格の連絡をいただいたときは、長い歴史のある「テニスの王子様」シリーズに関わらせていただく高揚感とプレッシャーで胸がいっぱいになったことを覚えています…!
たくさんの魅力があるベルティをさらに魅力的なキャラクターにするために全身全霊で演じさせていただきます!!


(引用:『新テニスの王子様』公式サイト



ケン・レンドール役:小林親弘さん


長きに渡ってたくさんの方に愛されている本作に出演できて本当に幸せです。
また現場でも大先輩の皆様とお芝居をすることができて毎回嬉しく思います。
ドイツチーム、がんばるぞ!
放送を楽しみにお待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします!


(引用:『新テニスの王子様』公式サイト


全ての画像を見る

にじめん

「アニメ」をもっと詳しく

「アニメ」のニュース

「アニメ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ