『【推しの子】』第2期は7月より放送!内山昂輝さん・小林裕介さんが参戦で「椅子から転げ落ちた」

2024年3月25日(月)15時4分 にじめん

全ての画像を見る

原作・赤坂アカ先生と作画・横槍メンゴ先生による『【推しの子】』のTVアニメ第2期が、2024年7月に放送決定しました!


この度、第2期ティザービジュアルと新キャラクターを担当するキャストが公開されています。


『【推しの子】』第2期放送は7月からスタート!アクアが目立つティザービジュアルも


2023年4月よりアニメ化し、社会現象ともなった『【推しの子】』は、第1期の放送終了とともに第2期の制作決定が発表されていました。


放送終了から1年の期間をあけて、ついに2024年7月より放送される第2期では、劇中劇「東京ブレイド」に挑むアクア・有馬かな・黒川あかね・鳴嶋メルトたちの活躍が描かれます。


公開されたティザービジュアルには、舞台稽古をするアクアを筆頭に新キャラクターとして登場する姫川大輝・鴨志田朔夜の姿も登場。


本発表に対し、Xでは「演劇がどういう風に作られるのか興味ある」「椅子から転げ落ちた」「7月楽しみーー♡」など期待の声が寄せられていました。


『【推しの子】』新キャラは内山昂輝さん・小林裕介さんが担当!キャストコメントも到着


『【推しの子】』第2期の新キャラクター、姫川大輝を内山昂輝さん、鴨志田朔夜を小林裕介さんが担当することが決定しました。


本キャスト発表に対し、Xでは「内山昂輝がいる!!それだけでもう楽しみ」「内山さん小林さん声合う!」といった声が寄せられています。


さらに、第1期で登場した前田誠二さん演じる鳴嶋メルトも、第2期ではメインキャラクターとして活躍しますよ。


また、内山昂輝さん・小林裕介さん・前田誠二さんよりコメントも到着しています。


姫川大輝役:内山昂輝さん


(引用:TVアニメ『【推しの子】』公式サイト


姫川大輝の声を担当することになりました内山昂輝です。


原作やキャラクターの魅力をアニメーションでも存分に輝かせることができるよう頑張ります。


劇中劇もしっかりと描かれていくので、姫川大輝がどのように演じるのかという点にも注意してやっていこうと思っています。


(引用:TVアニメ『【推しの子】』公式サイト


鴨志田朔夜役:小林裕介さん


(引用:TVアニメ『【推しの子】』公式サイト


鴨志田朔夜の声を担当します!
チャラくも芝居に情熱をもつ素の彼と、舞台上で役として生きる彼、その2役をしっかりと演じ分けられればと思っています!放送をお楽しみに!


(引用:TVアニメ『【推しの子】』公式サイト


鳴嶋メルト役:前田誠二さん


(引用:TVアニメ『【推しの子】』公式サイト


鳴嶋メルト役の前田誠二です。


第1期に引き続き、推しのメルトを演じることができとても嬉しいです!
『今日あま』を経てのメルトの後悔や苦しみを共に背負って彼に寄り添えればと思います。


【推しの子】を、そして鳴嶋メルトをよろしくお願いします!


(引用:TVアニメ『【推しの子】』公式サイト


TVアニメ『【推しの子】』第2期ティザービジュアル第2弾公開記念映像



TVアニメ『【推しの子】』第2期のさらなる続報は後日発表されるので、楽しみに待ちましょう!


全ての画像を見る

にじめん

「推しの子」をもっと詳しく

「推しの子」のニュース

「推しの子」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ