みるきー5月にはNMBにいない? ファンへの意味深返信に憶測広がる。

3月25日(金)3時32分 ナリナリドットコム

アイドルグループ・NMB48AKB48の“みるきー”こと渡辺美優紀(22歳)が3月24日、自身のトークアプリ「755」に卒業を示唆するようなコメントを書き込み、ファンの間で憶測が広がっている。

この日渡辺は、ファンから寄せられた「NMBの新しいシングルの握手会日程がでたね 明日から申し込みみたいだけど迷ってる 美優紀ちゃんに会いたいなー」とのメッセージに返信。それは「申し込まないでください そこまでここにはいないと思うので」という内容だった。

文面の通りに受け取れば、NMB48の握手会が行われるときには、NMB48というグループには在籍していない、との意味。この握手会は5月14日から始まるため、もし卒業ならば、もう“その時”はすぐそこに迫っている。

NMB48の一期生にして、山本彩(22歳)と共にツートップでグループをけん引してきたほか、昨年のAKB総選挙では12位に入った人気メンバーの渡辺だけに、大々的な発表ではなく、こうした形で卒業を匂わす流れには困惑するファンも少なくない様子。今年のAKB総選挙には「出馬しない」と表明していることも手伝い、「卒業しちゃうの?」「みるきー辞めないで!」「運営どうなってんの」など、心配の声が広がっている。

ナリナリドットコム

「みるきー」をもっと詳しく

「みるきー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ