ジャガー横田夫が新元号情報を入手? ブログで発表

3月25日(月)22時17分 ナリナリドットコム

ジャガー横田(57歳)の夫で医師の木下博勝(51歳)が3月24日、公式ブログを更新。「未確認情報」とした上で、新元号の情報が入ったと明かし、物議を醸している。

木下はこの日、「新元号は、『永光』で決まり?」と題するエントリーを更新。「4月1日に発表予定の新元号ですが、以前武田氏の予想されているいくつかを紹介させて頂きました。その中にも御座いました、『永光』に決まったとの未確認情報が入りました」と、どこのルートからの情報かは定かではないものの、新元号が「永光」に決まったとの情報を得たことを明かした。

そして「約1週間後には、その真意が判明しますが、いかに。因みに僕は、徳弘、押しでしたが。皆さんは、いかがですか?」とつづっている。

平成が終わり、5月1日より施行される新元号は4月1日に閣議決定され、直ちに公表される予定。すでに複数の候補が有識者から提出を受けていると報じられている。


☆渋谷の女子高生300人が予想した新元号は……

高校生向けマーケティング・リサーチを行うアイ・エヌ・ジーは今年3月、渋谷センター街に訪れた女子高校生300人を対象に新元号予想のアンケート調査を実施。その結果、女子高生の予想結果は、1位が「安久」、2位が「平和」10名、3位が「嵐」「安政」「大成」となった。

また、ランキング15位までで最も多かった文字は、1位にも含まれる「安」で5つ、続いて「和」「明」が同率で3つ。「卍」といった女子高生らしい回答もランクインした。

ナリナリドットコム

「元号」をもっと詳しく

「元号」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ