今田美桜、こだわりの“豚骨ラーメンの食べ方”披露

3月25日(月)8時10分 ナリナリドットコム

女優の今田美桜(22歳)が、3月24日に放送されたトーク番組「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に出演。福岡出身者として豚骨ラーメンや明太子について語った。

“福岡で一番かわいい子”というキャッチフレーズを事務所の社長につけてもらったという今田は、行きつけのラーメン店「博多ラーメン 膳」について、「めちゃめちゃ安いし、めちゃめちゃ美味しいんですよ」と熱く語る。

今田が上京している間にお店のラーメンは値上げしてしまったものの、それでも1杯320円という安さ。今田はこのラーメンに山盛りの紅ショウガとすりゴマを入れるのがこだわりだそうで、「スープを真っ赤にするのが好きで。紅ショウガで」と、今田流の食べ方を披露した。

さらに、ロケバスの中では、今田が福岡土産としておすすめする、伊都きんぐのあまおう苺入りどら焼き「どらきんぐ生」も購入するなど福岡の食をアピール。

また、同郷であるというお笑いタレントの夢屋まさるから、東京の人間が一杯のご飯に対し明太子を無駄に3腹食べることについて見解を求められると、顔をしかめて「えっ!もったいないですね」とも語った。

ナリナリドットコム

「ラーメン」をもっと詳しく

「ラーメン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ