小倉優香が「ハニーフラッシュ!」 キューティーハニーに変身したウェブムービー公開

3月25日(月)10時0分 おたくま経済新聞


 人気グラビアモデルの小倉優香さんを起用した「8×4MEN」ウェブムービーが、3月25日から「8×4MEN公式ウェブサイト」にて公開されます。

 小倉さんが演じるのは、セクシーな変身シーンで放映当時の全男子の心をわしづかみにした、伝説的アニメ「キューティーハニー」。3月25日より公開される「キューティーハニー第1話〜アシアセニオインとの戦い〜篇」では素足のつま先から映像がスタートするなど、思わずドキリとするセクシーな演出も。小倉さん演じるキューティーハニーの夫・青児役の岡本智礼さんや男性スタッフも「とにかく可愛かった」とメロメロだった様子。

 夫の青児の体臭ケアが不十分であることを察知すると、首につけたハート型のチョーカーにタッチし、「ハニーフラッシュ!」のかけ声と共にキューティーハニーに変身して「アシアセニオイン」や「ネオキシュウ」などニオイの原因菌の化身と戦う小倉さん。アクションシーンで繰り出される回し蹴りやパンチの美しいフォームは必見です。小倉さんが着用している変身前、変身後のコスチュームは、原作をイメージして作られた本ウェブムービーのオリジナルデザイン。

 2種類どちらもノースリーブのワンピースをベースとし、「8×4MEN」をイメージした爽やかな青と白を基調にしています。深紅のアクセントやハート型のチャームをあしらう可愛いデザインで、変身後は原作と同じくショートカットの赤髪に赤の眉毛、そして純白のハイヒールロングブーツ。原作ほど露出度は高くないものの、ワイヤーアクションもアリの激しいアクションシーンでは、カッコよさのなかにあるセクシーが垣間見え、思わず撮影中のスタッフまでも見とれてしまったそうです。

 小倉さんも、「初めてのワイヤーアクションは新鮮でした。(吊られた状態で)力を抜くとフニャフニャしてしまうので、体幹を気にして、ずっとお腹に力を入れていました。あと、キックのシーンではアクション部の方に『(キックの)形がいいね』って言われて嬉しかったです」とインタビューに答えています。一番印象に残ったシーンは、「私のシーンではないですけど、青児さんが足の指に『8×4MEN フットジェル』を『おおお〜〜!』って塗るシーンが印象に残ってます(笑)。スタジオでモニターに見入っちゃいました(笑)」との事。

 なお、続編となる「キューティーハニー 第2話〜ネオキシュウとの戦い〜篇」は、4月10日より同じく「8×4MEN公式ウェブサイト」にて公開になります。



(C)GO NAGAI/DYNAMIC PLANNING

情報提供:ニベア花王株式会社

おたくま経済新聞

「小倉優香」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「小倉優香」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ