100か所温泉経験の富山TV・南條早紀アナ「金太郎温泉に驚き」

3月25日(日)7時0分 NEWSポストセブン

富山テレビ放送の南條早紀アナ

写真を拡大

 ホタルイカ漁で有名な富山県魚津市に、温泉通なら知らない人はいない名湯がある。富山テレビ放送の南條早紀アナ(27)が、その温泉での「驚き」を語る。


「実は私、温泉巡りが趣味なんです。フリーアナ時代に旅番組で40都道府県・約100か所の温泉に入り、温泉ソムリエの資格も取得しました。


 そんな私がこの『金太郎温泉』で驚いたのは、しっとりと体に浸透してくるような潤いのあるトロッとした泉質。クセのある温泉も好きな私は、この硫黄特有の香りを嗅ぐとリラックスします。抜群のロケーションも相まって疲れが吹き飛びますよ。


 昨春から土曜日昼の情報番組で釣りコーナーを担当しています。ロケでは、自分で旬の魚を釣って料理して食べるんですよ。富山は魚介類が豊富で温泉も地酒も素晴らしいです。千葉出身の私ですが、富山の水はとても合っています。


 2015年秋に入社し、早2年半。今では富山弁の『なーん(いいえ)』も自然に出るほど、すっかり富山県民です」


【プロフィール】なんじょう・さき/1990年生まれ、千葉県出身。東京家政大学卒業。フリーアナウンサーを経て、2015年に富山テレビ放送入社。『富山いかが de SHOW』『サ・キ・ド・リ!』などに出演中。


●金太郎温泉


 1965年創業。名前は「金太郎のように力が溢れ、元気になれる温泉」が由来。冷え性に効く塩化物泉と美肌効果のある硫黄泉が混合する泉質は日本でも珍しい。神経痛や腰痛にも効能がある。約2万坪の敷地に旅館、庭園大露天風呂のある日帰り温泉施設が並ぶ。


【住所】富山県魚津市天神野新6000

【料金】1泊2食付1万3110円〜(2名1室利用時1名分・入湯税込み)。日帰り温泉施設「カルナの館」は大人1030円〜(宿泊者は無料)。


◆取材/上田千春、撮影/小松潤


※週刊ポスト2018年3月23・30日号

NEWSポストセブン

「温泉」をもっと詳しく

「温泉」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ