安田美沙子、夫が2度目の不倫も「私も一緒に謝る」発言

3月25日(水)16時0分 NEWSポストセブン

ベビーカーを押しながら散歩する安田美沙子

写真を拡大

 昨年、契約期間満了で所属事務所から退社していたことが明らかになった安田美沙子(37才)。家庭の中でも、ちょっとした動きがあったという。


 妻と不倫相手、どちらが好きですか──。そんな質問にモゴモゴとはっきりと答えられなかった東出昌大(32才)。一方、すかさず「妻」を選んで、1度ならず2度までも不倫を許された男性がいる。


「安田美沙子さんの夫でデザイナーのSさんです。最初の不倫は2017年1月。病院勤務の20代女性と一緒にラブホテルに入ったところを『週刊文春』に報じられました。当時、第1子妊娠中だった安田さんは激怒し、ガラスのテーブルをひっくり返したり、しばらくは携帯をチェックしたり。“次に浮気したら絶対に離婚する!”といきり立っていたのですが…」(芸能関係者)


 そのときに夫婦の仲を取り持ったのは、長年『アッコにおまかせ!』(TBS系)で共演し、安田が“芸能界の母”と慕っている和田アキ子(69才)だった。


「安田さんはアッコさんに“1回くらいは許しなさい”とアドバイスされたそうです。S氏も、和田さんの前で“もう二度と不倫をしない。次があったら別れます”と誓ったようです」(安田の知人)


 その後、安田は2017年5月に長男を出産。ところが──。


「Sさんは、ファッション関係の仕事で知り合ったA子さんと再び不倫関係になったんです。お子さんが生まれてからしばらくして、“本気の交際”に発展したようですね。


 A子さんは周囲に、“私はSさんがたまたまラブホテルにお持ち帰りした女の子とは違う。お互い信頼し合っているのよ”と話してました。不倫は悪いことだとわかっているけど、お互いにバレない自信があるんだって」(A子さんの知人)


 不倫交際時、S氏がかかわった展示会にA子さんが顔を出した際、安田や子供と“バッティング”したこともあったという。しかし、S氏もA子さんも、不倫されているとは知るよしもない安田の前で堂々としたものだったとか。そんな状況も、不倫を繰り返す人にはたまらないのだろうか…。


 しかし、東出に浮気をされて、「離婚に傾いている」(別の芸能関係者)という杏(33才)とは違い、安田は「2度目」も許したという。しかも、今年2月、安田には第2子が誕生したばかり。本誌・女性セブンはS氏に話を聞いた。


「(2度目の不倫は)奥さんも知っていて話し合いも終わりました。相手のかたとの関係も終わらせました。これからは育児をしっかりしなければならないと思って、断ち切った。不倫はもう過去の話です。


 奥さんは『次はもうない。もし(2度目の不倫が)世間に公になったら、私も一緒に謝る』とまで言ってくれて…。本当に申し訳ないですし、頭が上がりません」


 夫を許すか、別れを決断するか──夫婦の数だけ答えがあるようだ。


※女性セブン2020年4月9日号

NEWSポストセブン

「安田美沙子」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「安田美沙子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ