小越勇輝がセーラー服姿 “謎の美少女”役に玉城ティナ「違和感なし…」

3月25日(日)19時17分 Techinsight

「セーラー服の謎の美少女」を演じる小越勇輝(画像は『【公式】ドルメンX 2018年3月24日付Instagram「出ましたっ!! セーラー服の謎の美少女」』のスクリーンショット)

写真を拡大

志尊淳主演のドラマ『ドルメンX』(日本テレビ・関東ローカル)の第3話が3月24日深夜に放送された。そのなかでメインキャストの1人、ニイ役の小越勇輝がセーラー服を着て登場する場面が反響を呼んでいる。オンエア前に『【公式】ドルメンX(dolmenx_ntv)ツイッター』で「出ましたっ!! セーラー服の謎の美少女」とその姿を公開したところ、共演者の堀井新太が思わず「可愛い」とつぶやいたほどだ。

高木ユーナ氏の同名マンガを原作に実写化した本作は、宇宙人が美しく豊かな地球を地球人に気づかれず戦争もせずに手に入れようと「アイドルになったら地球侵略できんじゃね?」と思いつき、地球侵略のため本気でアイドルを目指すスポ根系アイドル青春コメディードラマである。

アイドルを目指すイケメン宇宙人によるグループ“ドルメンX”のリーダー・隊長役を志尊淳、イチイ役を浅香航大、ニイ役を小越勇輝、サイ役を堀井新太、マネージャー・ヨイ役を玉城ティナが務める。

第3話でニイが人気アーティストのミュージックビデオに出演することとなり、その際に扮した「セーラー服の謎の美少女」姿がたちまちネットで話題となった。

公式SNSで公開されたセーラー服姿には、モデルの玉城ティナでさえ「動画みたときかわいすぎてどうしようかと思った…違和感なし…」とツイートしている。

ドラマは3月31日放送の第4話で最終回となるが、早くも劇場版の沖縄国際映画祭出品と6月15日より全国公開が決定した。アイドルグループ・ドルメンXは果たして地球征服できるのか、今後の展開に注目したい。

画像は『【公式】ドルメンX 2018年3月24日付Instagram「出ましたっ!! セーラー服の謎の美少女」、2018年3月17日付Instagram「このあと24時55分〜第2話!!」』のスクリーンショット

Techinsight

「セーラー服」をもっと詳しく

「セーラー服」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ