胸板も完全再現! 叶恭子、本気の「ジョジョ」コスプレに称賛の声殺到

3月26日(火)17時56分 AbemaTIMES

 叶姉妹の姉・恭子が、大人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の第5部の主人公であるジョルノ・ジョバァーナのコスプレ姿を披露した。自慢のバストを平らにつぶして、男性ならではのボディラインにこだわっている。

 過去にもSNSで“ジョジョ好き”を公言している叶姉妹。7日には妹の美香がトリッシュ・ウナに扮した写真をブログで公開し、話題になった。26日に更新したブログでは、今度は恭子がジョルノのコスプレに挑戦。原作のイラストを再現した見事な“ジョジョ立ち”の写真を披露した。


 美香はSNSで「"ファビュラスな姉のファビュラスなジョルノ "は男性のカラダのデザインにもとてもこだわりましたよ」とアピール。もともと美香としては、姉はDIOの女体化(男性キャラクターの性別を女性に変えたパロディのこと)のようだと考えていたが、放送中のアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」を視聴するうちに、DIOの息子であるジョルノも「スゴミのある目力のグリーンの瞳やセクシーで美しい唇のカタチなどファビュラスな姉にそっくりなお顔だちと雰囲気」と感じるようになった様子。


 ジョルノの男性らしい体つきを再現するためにかなりこだわったようで、ブログでは「ファビュラスな姉のロケット型バストをバストベルトニッパーなるもので限りなく平らにして、その上に、男性筋肉ボディプレート、その上に、男性筋肉マッスルシャツなるものを着用しておりますよ」と説明。

 続けて「仕上げは、日常の中の叶ポージングエクササイズで鍛えられたファビュラスな姉のアメージングな体幹が私にはとても難しいポージングをさらりとこなす そもそも男性的なファビュラスな姉は、もはや魅惑のまなざしに見つめられると言葉なく誘惑されるオーラの"超絶セクシー・グッドルッキング・ガイ"となっておりましたよ」とつづっており、妹としてもコスプレの仕上がりには大満足な様子。


 今回のコスプレもネット上で大きく話題になっており、Twitter上では「恭子さんのジョルノ凄すぎて拝んだ…最高…」「少し疲れが取れた気がする…ファビュラスしゅごい」「ジョルノは恭子さんだったんや!!!」といった称賛の声が相次いでいる。その他「おっぱいどこにいったの??????」「おっぱいのおかげで胸板が再現されていてとてもよい」といった声も多く、クオリティの高い男装に反響が寄せられている。


【水曜12時】新着エピソード配信TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」▶︎動画はこちら

TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」▶︎動画はこちら

AbemaTIMES

「コスプレ」をもっと詳しく

「コスプレ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ