アニメ「かぐや様」第11話に反響 視聴者から早くも“かぐや様ロス”心配の声

3月26日(火)13時24分 AbemaTIMES

 23日、アニメ「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」の第11話が放送された。ヒロイン・四宮かぐや役を演じる声優の古賀葵や、原作者の赤坂アカたちが、最終回に向けたツイートを投稿している。

 第11話では「早坂愛は浸かりたい」「藤原千花は超食べたい」「白銀御行は出会いたい」「花火の音は聞こえない(前編)」のエピソードが放送された。生徒会メンバーたちと花火大会に行こうと浴衣を着て出かけようとしたかぐやのもとに、父の執事が現れ……。


 放送を視聴しながら実況ツイートを投稿していた古賀は「くうぅせっっつない…!!!」とコメントした。「ずしっと…!11話、見てくださった皆さま、ありがとうございました!!最後のシーンを読み込む程『四宮かぐや』の根にある孤独をじわじわと感じて…本当に幸せになって欲しい」と続けている。

 また、原作漫画を手がける赤坂アカは「次回は、花火の音は聞こえないの後編です。最終回はこれしかないよねと、ありがたい事に満場一致で決めて頂いたようで、ここに合わせて皆様方が頑張って尺と戦って頂けました。。シリアス回後のお約束も入れて頂いた辺りかぐや様という作品を深く理解して頂けている……ありがとうございます!」とアニメ制作の舞台裏を明かし、現場に感謝を述べた。

 次回、第12話(最終回)では「花火の音は聞こえない」後編、「かぐや様は避けたくない」の2本が放送される。Twitter上では、視聴者から「次回最終回とか早すぎだよ……」「かぐや様終わったらかぐや様ロスが起きそう」「終わってまう…終わってまう…2期はまだか…」「とりあえず2期はよ」と早くも続編に期待する声が上がっている。


(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会


【見逃し視聴】「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」第11話【期間限定・無料】

「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」第12話▶︎視聴予約はこちら

AbemaTIMES

「かぐや」をもっと詳しく

「かぐや」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ