横山だいすけ、オリンピック延期決定を受けエール「まずは、僕たち自分の戦いを応援しよう!!」

3月26日(木)19時55分 AbemaTIMES

横山だいすけオフィシャルブログ・ヘッダー

 教育エンターテインメント番組『おかあさんといっしょ』(NHK・Eテレ)11代目うたのお兄さんを務めた“だいすけお兄さん”ことタレント・横山だいすけが、25日に自身のアメブロを更新。オリンピック延期決定についての心境をつづった。

 この日、横山は「オリンピック延期になりましたね」と切り出し、「楽しみにしていた人も多いでしょう。でもこの判断に良かった…とホッとする人も少なくないと思います」と述べ「僕もその1人です」とコメント。

 続けて、「きっと選手たちはこの夏に向けて様々な調整をしてきたでしょう」と述べ「色んな時間を最高のパフォーマンスをするために捧げてきたと思います」と選手を思いやりながら「東京オリンピックが開催される時に、そんな選手たちを今以上にみんなで応援してオリンピックが盛り上がりますように!!」とつづった。

 さらに、「まずは、僕たち自分の戦いを応援しよう!!」とコメントし、「病気にかからないように、負けないように!!そして何より日々の生活が楽しく感じられるように!!」と述べ「フレーーーーフレーーーー!!みんなーーーーーーーーー!!!」とエールを送り締めくくった。

 この投稿に読者からは「もう少しの辛抱」「楽しみが先になっただけ」「早く収束しますように」などのコメントが寄せられている。
 

▶︎動画:緊急会見「感染爆発の重大局面」4月8日までに感染者530人増の試算

AbemaTIMES

「横山だいすけ」をもっと詳しく

「横山だいすけ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ