GACKTが米を食べた!衝撃の動画に反響続々

3月26日(火)18時14分 アサジョ

 ついにGACKTが20年間にわたる禁を破ったとして、インスタグラムで公開された動画に反響が寄せられている。

 問題の動画は3月25日に公開された「埼玉の草加せんべい食べてみた!前編」。映画「翔んで埼玉」に出演している縁だからか、GACKTが草加せんべいを食べるという内容だ。

 GACKTによると草加せんべいを食べるのは初めて。おもむろにパリッとかじりつくと、味を確認するかのようにゆっくりと噛み砕いていく。

 初めて食べた感想を聞かれると「普通?」と答える。PRするようにうながされると「割ったパリッと感。食感。口の中に広がる感じっていうのかな。…普通?」と困惑した様子を見せる。もちろんこれも「翔んで埼玉」にならったGACKT流のギャグだ。

 だが、この動画が大反響になっている理由はそれではない。

「今年2月に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)でGACKTは、20年間もお米を口にしていないと明かしました。なんでもソロデビューするにあたり、好きなものを2つ手に入れることはできないと考え、大好きだったお米を控えるようにしたそうです。そんなGACKTがお米を口にしたわけですから、大ニュースと言っていいでしょう」(週刊誌記者)

 草加せんべいの原料はうるち米。お米そのものではなく、加工した食品ではあるが要素はほぼお米だ。米を口にしたと考えていいだろう。

 出演した映画「翔んで埼玉」のために、20年来の禁を破ったGACKT。その姿勢がファンから称賛されているのだ。

アサジョ

「GACKT」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「GACKT」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ