志村けんが加藤綾子にラブコール!! “2人のおじさん”に狙われるカトパンの心境やいかに

3月26日(火)2時30分 messy

加藤綾子 Instagramより

写真を拡大

 3月19日に“カトパン”こと加藤綾子がInstagramを更新。スイスの雪山で“アルプホルン”を吹いている画像と、ピアノを披露している動画を投稿した。すると同インスタに、志村けんのインスタアカウントが反応。ハートの絵文字と顔文字を、彼女のコメント欄に投稿している。

 志村けんといえば、以前から加藤綾子のことを狙うおじさんとして有名ではあった。数億円を提示して彼女にプロポーズしたという話もあり、真剣に結婚を迫っていると噂されている。ただし、ここまではあくまで“噂”レベルの話。しかし今回のInstagramでのコメントを見る限り“ガチ”だと思わざるを得ない。

 ちなみに志村けんは最近、『人生最高レストラン』(TBS系)に出演し、「結婚したい気はずっとあるんですよ」と語っていた。

 とはいえ本当に加藤綾子を「狙っている」としたら、彼には超えなくてはならないライバルがいる。大御所芸人の明石家さんまだ。



 さんまも以前から加藤綾子に対し熱烈なラブコールを繰り返しており、『さんま&女芸人お泊まり会 〜初めて後輩に語る、62年走り続けた男の人生哲学〜』(フジテレビ系)では彼女との関係について言及。「カトパンと付き合っているって本当?」という質問に、「付き合いたいし、抱きたい」「当たり前やんけ! 付き合いたいし抱きたいやろ、あれくらいのクラスの女だったら」と答えていた。

 またラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)では、加藤綾子との“ニューヨーク密会報道”に言及。それぞれ同時期に偶然ニューヨークを訪れていたため、明石家さんまの方から連絡をとって会っただけだという。友人も同席した食事会で“熱愛”などとは関係ないそうだが、ラジオではニューヨーク行きを教えてくれなかった加藤綾子に不満をこぼす場面が。彼は「何か言ってくれたらよかったのに」「俺が何か悪いことしたか?」と管を巻いていた。

 志村けんも明石家さんまも本気で加藤綾子のことを追っているのかどうかはわからないが、彼女にその気が無いのだとしたらいい迷惑。たとえ本気じゃなくても大御所芸人である彼らのことを加藤綾子が無下にできるはずもなく、2人にとっては“冗談”の軽口も大きなプレッシャーに。“ハートの絵文字”1つであっても、かなり気を遣うことだろう。

 1人でさえ負担大なのに、彼女を狙うおじさんは2人。ひたすら加藤綾子が可哀そうだが、いち早く平穏が訪れることを祈るばかりだ。

messy

「志村けん」をもっと詳しく

「志村けん」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ