『あすなろ白書』西島秀俊‟キムタクとの裏話”に『SMAP』ファン歓喜

3月26日(火)11時5分 まいじつ


画/彩賀ゆう (C)まいじつ



俳優の西島秀俊が3月25日、『帰れま10』(テレビ朝日系)に出演。木村拓哉とのエピソードを明かす一幕があり、『SMAP』ファンは一時騒然とした。


【関連】木村拓哉…稲垣吾郎…相次いで口にした『SMAP』の4文字に歓喜! ほか


この日、西島は保険会社『アフラック』のCMで共演する渡辺直美とともにゲスト出演。うどん店『つるとんたん』の人気メニュートップ10を当てる企画に挑戦した。


西島の隣に陣取った渡辺は「前から聞いてみたかったこと」として、ドラマ『あすなろ白書』(フジテレビ系、1993年)の同窓会が開かれたとのウワサを聞いたが、本当なのかを訪ねた。



西島秀俊「同窓会の噂」をあっさり認める


これに西島は「1年ぐらい前に1回、開催されて」とあっさり認めた。木村拓哉、石田ひかり、鈴木杏樹、筒井道隆らが主要キャストだったが、「主要キャストは全員来た」という。


「木村さんとはどう呼び合ってる?」と質問されると、西島は「僕は木村君」と即答。「木村君は、どう呼んでたんだろう」と考えたが、「僕は(ドラマ共演者から)『ニッシー』と呼ばれてて」「(鈴木)杏樹は『ニッシー』と呼んでた」と、ほぼ全員から「ニッシー」と呼ばれていることを明かし、仲の良さをうかがわせた。


渡辺と西島のやり取りは1分に満たない短さだったが、木村ファンは敏感に反応。ツイッターでは



《一瞬しか見られなかったけど、西島秀俊さんが〝あすなろ同窓会〟したって言ってた。木村くんって名前も…》

《あすなろ世代にはたまらん。西島さんの「杏樹」呼びもたまらん》

《あすなろ白書のメンバーで同窓会しただと。すご》



などと評判を呼んだ。


中には



《最近テレビでSMAPの話題を流してもいい空気になってきたのかなと、あらためて雪解けのような感覚を覚えました》



と、このところテレビで『SMAP』の話題が取り上げられることが増えてきたと指摘し、それを歓迎する声も聞かれた。


ドラマは25年以上前の作品だが、ドラマファンにとっては興奮ものの話題だったようだ。



まいじつ

「SMAP」をもっと詳しく

「SMAP」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ